☆ゆきたん☆に癒される日々

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)とアホな飼い主(おばば)の日常をつづります

No.2138☆ゆきたん☆ラッキー&プランター菜園の人参

2016-11-02 16:21:55 | ☆ゆきたん☆日記

今日は良いお天気のおばば地方です

なので☆ゆきたん☆を河川敷へ~と思ったけれど
ベランポすることにしました
昨日一昨日と歩き過ぎたため(おばばにしては)
少々疲れ気味なもので・・・

台所側のベランダのスノコ スダレが古くなったので取り外すと
日当たりが良くなりました

「まぶしいでしゅ」
「スダレを取り外したからね」
で日陰のある方へ行った☆ゆきたん☆

「こっちは おひさまがあたらないでしゅよ」
「目隠しネットしてるし お布団干してるからやね~ん」


「みえないと のぞきたくなりましゅ」
「なんにも ないけど?」


「でも みたいんでしゅ」
「怖い事なくなったんやね?」


「そんなことないんでしゅけど」
「スリルを味わいたい?」


「これいじょうは むりでしゅ」
「やっぱりね」


「もう おうちへはいりたいでしゅ」
「分かったよ~ん」

西隣がお留守だと思ってベランポをさせたのですが
な な なんと音がするではあ~りませんか
それも入浴中のようで・・・
ベランポを中止して
☆ゆきたん☆を急いで部屋に入れたのでした
(ベランダ側に隣り合わせに浴室があるので)
なので数分足らずのベランポに終わりました

☆ゆきたん☆にとってはラッキーだったかな?

       

ベランダのプランター菜園の人参

5cm位になりました
種が小さすぎて上手く蒔けていなかったようで・・・

もう少し伸びてから間引いて
☆ゆきたん☆にあげようと思っています



ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くと励みになります

にほんブログ村

こちらもポチッとよろしくお願いします


人気ブログランキング

ありがとう_l...



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« No.2137☆ゆきたん☆敷居を枕に... | トップ | No.2139☆ゆきたん☆ケージにウ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおびるげ)
2016-11-02 16:52:38
べらんぽ時間に入浴!?謎です!!☆ゆきたん☆にとっては、ラッキーだったのかな~

ニンジンの葉っぱだ~間引きでも今の時期は貴重ですよね。我が家では、今朝・・・うとうとしていたら、いただいたレタスを(@_@;)「今日は、サラダが食べられる」と、思っていましたが・・起きたら、心だけになってました・・・とほほ


コメダのカキ氷ですが、量が多いのです。でも、2人で行ってオーダーすると何も言わないのにスプーン2個と取り皿を出してくれますし、カキ氷機を買うほどではないけど、年に1度位は食べたくて・・・少量ってのもあったような・・
Unknown (momo)
2016-11-02 19:43:18
お天気良くていいですね。
こちらは非常に寒くてチラチラ雪か降ったりしてますよ。

お隣さんは昼間に入浴されるんですね(^-^;
ゆきたんものんびりとベランポ出来ないね!
おおびるげさんへ (inukiyo)
2016-11-03 17:14:17
コメントありがとうございます
10時前ぐらいに・・・
去年引っ越してきたときは、姉妹(30歳前後)と妹の子供(2歳半)だけだったのが、今年に入りいつの間にか子供がパパと呼んでる男性も済むようになって・・・
最近お姉さんは見かけないし・・・事情があるようです。

人参間引き菜、見なくなりました。
プランター菜園でも少しは足しになるかと。
貴重なレタスをみんなで食べてしまったのですね。

かき氷、食べる時はKさんと分けて食べますわ~
momoさんへ (inukiyo)
2016-11-03 17:32:55
コメントありがとうございます
ここしばらくは雨の心配はなさそうです。
そちらは一気に冬が来てしまったようですね?

お隣さん、朝方にお姉さんがよく入っていましたが、最近見かけないので・・・?です。

いつかのんびり出来る日もあると思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL