☆ゆきたん☆に癒された日々

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)とアホな飼い主(おばば)との思い出をつづります

No.2326☆ゆきたん☆何故こんなところに?&体重が戻ってきました

2017-08-05 16:26:37 | ☆ゆきたん☆日記

今日も暑いおばば地方です(32.1℃)

夏生まれで夏に強い筈だったのに
少々バテ気味かも?

          

今朝ケージの掃除をしようとして
牧草入れを見るとなんか変

で囲ってる部分が濡れていて
粗相をしてしまっているようでした


どうしてこんな中に

右のトイレには殆ど上がらないし
お尻だけこの高さまであげられないはずだし・・・


トイレに上がったけれど
牧草入れの方にお尻を向けてでもしたのかしらん

昨夜はトイレに上がって
シートの真ん中あたりに
一回はシッコをしていたのは確実なのですが・・・

          
☆ゆきたん☆食欲があるので
減っていた体重がほぼ元に戻って来ました
お尻洗いを始めた頃は
軽くてヒョイと持ち上げられるぐらいだったのが(1.8kg)
今ではズッシリと重く感じるようになりました(2.1kg)
うさぎさんの300gの差って大きいですね

お尻洗い後の☆ゆきたん☆

「なんかくだしゃい」
「ちょっと待ってね~」


「きょうも おりこうにしてたでしゅから たくさんくだしゃい」
「分かってるよ~ん」

プランターでまだまだ育っている大葉をあげる事に

「すくないでしゅけど~」
「分けてあげてるから~」


「まいあさ たべられてしあわせでしゅ」
「種を蒔いといて良かったね」


「おうちでとれたのは さいこうでしゅ」
「大葉が好きで良かった~」

お野菜によっては軟●をすることもあるのに・・・
大葉はその様なことも無くなり
安心してあげられるお野菜になりました


 

ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くと励みになります

にほんブログ村

こちらもポチッとよろしくお願いします


人気ブログランキン

ありがとう_l...

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« No.2325☆ゆきたん☆トイレの神... | トップ | No.2327☆ゆきたん☆寝そべって... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおびるげ)
2017-08-05 17:11:24
なんとまあ、不思議な場所に出してますね

軟便になってしまうお野菜があるのですね。こたがお野菜が少し多いとなります
Unknown (はるる)
2017-08-05 22:01:43
こんばんは!
ゆきたん、一時期は体重が減って心配でしたが、体重が戻ってきてよかったですね!
ゆきたん、これからもいっぱい食べてずっと元気でいてね!
Unknown (momo)
2017-08-05 22:37:41
体重戻って良かったね!
痩せてくと心配だもね…

うちのデブ禄さんは、8キロだよ(T . T)
重くて大変です。
うさぎさんの華奢な身体が懐かしいです。
おおびるげさんへ (inukiyo)
2017-08-06 20:38:20
コメントありがとうございます
ホント不思議です。
多分、トイレに上がった時にしたのじゃないかなと・・・

水分の多いお野菜を食べた時に軟●が出ているように思います。

はるるさんへ (inukiyo)
2017-08-06 20:43:20
コメントありがとうございます
一時期やせ細っていくのを見て辛かったですね。

最近は出血もありませんし、食欲も戻って来てずんぐりむっくり体形復活です。

ありがとうございましゅ
たくさんたべて げんきでいなくちゃ・・・
momoさんへ (inukiyo)
2017-08-06 20:49:12
コメントありがとうございます
痩せていってる時はどうなることかとおもいましたが、体重が戻って来て一安心です。

禄ちゃん、8キロもあるんですか?
しょこたんの4倍近くですよね。
抱きかかえるのにも大変そうですね。

2キロで重いって言ってられませんね。

コメントを投稿

☆ゆきたん☆日記」カテゴリの最新記事