☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.1229 奥日光へ

2013-08-28 14:13:32 | 風景写真

息子宅に着いて二日目(21日)
JR宇都宮駅で弟と待ち合わせのため
東北本線宇都宮線に乗る事に

ここでもまた電車に乗り慣れない田舎者のおばば
切符を買うのにアタフタして・・・

お金をいれたら八千いくらか不足しています・・・ だって?
先にお金を入れるのか
金額を先にタッチするのかもう分らなくなって
若い女性に聞き
切符を買うことが出来ました

が 今どっちだったか思い出せないおばばです

宇都宮駅に降り立ち
弟と奥さんと久し振りの対面
そして車で日光方面へ
途中 日光東照宮近くにある“西洋料理 明治の館”で早目の昼食 

緑に囲まれ落着いた雰囲気のなかでの食事
おばばはカニクリームコロッケをオーダー
アツアツでヤケドしそうでした
とても美味しかったです

お料理の写真を撮ったことが無いので
今回も写真はございませんです・・・・
お許しくださいませ
いつか挑戦したいと思いますが
ついお喋りの方がよくて・・・・

この後は奥日光方面へ

写真少ないですが
フォトチャンネルにまとめましたのでご覧くださいませ



1、2枚目は湯滝
ここにあがってくる途中(いろは坂)では土砂降りになりましたが
あとは小雨か曇り空

3枚目~7枚目は竜頭の滝
8、9枚目は戦場ヶ原

10、11枚目は華厳の滝
ガスがかかって残念

22日の朝
12、13、14枚目は宿泊先の休暇村日光湯元周辺
15枚目は中禅寺湖の遊覧船から見た男体山です


中禅寺湖からいろは坂を下り

日光カステラのお店に入り
孫へのお土産を買っている間に
弟夫婦がお土産にと買ってくれていました(
結局おばばはカステラを買わずじまいで・・・・

昼食は霧降高原への途中にある(だったかな?)
“明治の館”系列の“山のレストラン

的鯛のグリルとフィットチーネ
野菜のクリームソース&パンそして白ワインをオーダー

レストランなんぞ殆んど行ったことがなく
普段は和食なのでフィットチーネがパスタとも知らず
パンを追加したら・・・・
な、な、なんと大きなパン(カンパーニュ)でビックリ
パスタでお腹いっぱいになり弟の奥さんに・・・
少しだけ食べられたけど無理ってことで残していたら
お持ち帰り用に袋に入れてくれました

レストランの窓越しに遠くに滝が見えたのですが
窓ガラスに反射して写真は撮れませんでした
木々に囲まれたとても素敵なレストランで
食事も美味しかったです



この日の夜は孫娘の誕生日祝いをするので
早目に息子宅へ帰ることに・・・
弟夫婦と別れるのは名残惜しかったけれど
宇都宮を後にしたおばばでした



「あたちのでばんが ないでしゅ!」
「もうちょっと待っててね~ん」

ランキングに参加しています

↑押して頂くと嬉しいです

弟 N子さん二日間とても楽しかったです
お陰様でリフレッシュする事ができました
本当に有難う





コメントを投稿