☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.2363 早朝からパトカー&救急車がやってきた・・・

2017-09-28 16:25:45 | その他

午前中は曇っていたけれど
午後から空が明るくなっていたおばば地方です

一時半すぎた頃
またお隣さんからガタガタ ガチャーン ガチャーン
言い争ってる声が聞こえてきて
目が覚めてトイレへ・・・
それでかどうか静かになっていたのですが

玄関のドアを開けて階段を上がったり下りたりする音で寝付けず・・・
(車を停めて荷物を運んでた)

そのご赤ちゃん(生後約2か月)の泣き声がしていたけど
泣き止んだので ホッとしたのも束の間
今度は3歳の子が泣きながら「ママーやめて~」言ってる声が・・・
赤ちゃんもまた泣きだして・・・

またガチャガチャ ガチャーン ドスン
「キャー やめてー ギャー」と悲鳴が
心臓がバクバク どうしよう?警察へ通報した方が良いのか?

おじじを起こしに行ったら こんなに大きな騒ぎなのに
何とグースカ眠っているのです
おじじの部屋は隣との間に階段があるので聞こえなかったのかしらん

おじじを起こし「警察に通報した方がいいんと違う?」と聞くと
「放っとけ~」と言うので電話しなかったのですが
まだ心臓がバクバク 血圧上がってたかも?

一旦部屋に入った様子なので おじじはごみを捨てに出て行きました(午前5時前)
戻ってくると「警察が来たわ」と・・・
階下の人が通報したのかしらん

おじじの部屋から下を見るとパトカー1台にバイク2台来ていました
で階段を上がってきてお隣のチャイムをピンポーン
玄関先で事情聴取?している様子
☆ゆきたん☆騒ぎに驚いていたかもしれないので
頭を撫でながら聞き耳を立てていたおばばです
男性が女性を数発殴ったみたいで・・・
「5時3?分何とかかんとか・・」と言って

下へ降りていったので またおじじの部屋から下を見ると 
手錠を掛けられた男性がいました
その間に救急車が来て消防士が部屋へ入って行き
30分以上経った頃 女性が赤ちゃんを抱っこして出て来て
3歳の女の子と救急車に乗り込んでいきました

 
後ろ姿なのでどこをけがしているのか分からなかったけれど
10時頃警察の方と戻ってきたときには
眼帯をしていたので目を怪我していたようです

再び警察の方と出て行きましたが・・・

どんな理由か知らないけれど 手を出してはいけませんね
まして乳幼児がいる前でするなんて言語道断です

*****************************
今日の☆ゆきたん☆

「なんか さわがしかったでしゅね」
「寝られへんかったわ」


「いまからでも ねてもいいでしゅよ」
「それが まだ神経が高ぶってて 寝られへんのよ~」


「あたちは いまから くずのはっぱたべましゅよ」
「静かになって 大きな葉っぱも食べられるようになったんやね?」


「それは わからないでしゅけど・・・」
「大きな葉っぱ食べてくれたし おばばも落ち着いてきたよ~ん」


「よかったでしゅね」

今からでも寝ようかな?
ちょっと無理みたい・・・



ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くと励みになります

 にほんブログ村

こちらもポチッとよろしくお願いします

人気ブログランキングへ

 


  















4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおびるげ)
2017-09-28 17:59:33
お隣様・・・私の想像通りの結果になったような気がしてます

警察は、おばば様が呼んでいなくても、周囲のどなたかと怪我をした女性が110番したかと・・・それは、パトカーとバイクが2台って、110番通報が同じ案件で数件入電し、しかも殴られたということであれば、警ら中のパトカーが来て、おって交番の警察官が・・・なので、通報は1件だけではないと思われます

手錠か・・・・・・・DV防止法施行されたことと・・・実は、私はDV防止法が成立して施行するまでの間に被害者となったので、逮捕もされない(民事不介入・・・夫婦喧嘩の範疇と)ので、告訴したのですが「不起訴」に。検察審査会でも「不起訴妥当」になり、相手はなんの罰も受けなかったのです。当時の担当弁護士が熱心な方で、同じ被害に遭った方のために民事提訴して他の方の提訴にも不起訴がいかにまずいことなのかを証言して欲しいと言われて何回か裁判に出廷。で、その後はもれなく手錠の緊急逮捕で絶対に起訴となるようになたのです。手錠されたと聞くと、私のあの行動も実になったかな~と

でも、子どもの前での暴力は絶対にダメ!!

でもな~もうしませんと言い、一瞬やさいくなるのと、私がいないととか思ってより戻しちゃうんですよね・・・
Unknown (momo)
2017-09-28 22:29:53
深夜に大騒ぎで大変でしたね。
ゆきたんもビックリだよね…
お子さんたちどうなるのでしょうね…

ゆきたんも寝不足かな。
おおびるげさんへ (inukiyo)
2017-09-29 20:17:32
コメントありがとうございます
私もいつか、このようなことが起きるのではと懸念していました。
物を投げたりしていたのは、女性のようですが・・・?

通報したのは女性本人かもしれません。
階下の人たちにはまだ出会っていないので、通報されたかどうか分かりませんが・・・

おおびるげさんの事がきっかけで、DV防止法が出来たのでしたね。
辛い目に遭われたけれど、のちに立派な実になりましたね。

子供が生まれて間もないのに・・・




momoさんへ (inukiyo)
2017-09-29 20:35:18
コメントありがとうございます
これまでにも何度か深夜に騒ぎがありましたが、今回は一番酷かったです。
いい迷惑です。

今は近く?の実家の方へ行ってるようですが、どうなるんでしょうね?

☆ゆきたん☆は寝不足は無いみたい(夜型だから)


コメントを投稿