☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.2196☆ゆきたん☆また人参さんでも?

2017-01-19 17:37:58 | ☆ゆきたん☆日記

今日は晴れたり曇ったりのおばば地方でした

昨日も葉大根の双葉がトリの餌になっていました
なので☆ゆきたん☆用に確保しておかなくては
と・・・思いついたのが
双葉を全部摘んでしまったら来ないのでは?と・・・
が今朝も来ていたようで●が落ちてました
双葉を完全に摘み取れていませんでしたわ

今朝半分近くを引き抜き
残りはネットを被せるほどの量でもないので
そのままにしています

大きく育っていないけれど
早い内に全部引き抜いてしまうつもりです
☆ゆきたん☆のために種を蒔いたのに
トリの餌になるなんて・・・
そこまで考えていなかったアホなおばばでした


「ほかにも おやさいがありましゅから」
「自家製のお野菜がいいかなと思ってんけどね」


「そうでしゅけど」
「お野菜が高いからちょっとでも足しになるようにと・・・」


「とりさんに たべられては なんにもならないでしゅ」
「ごもっともで・・・」


「また にんじんさんを うえたらいいんでしゅ」
「それでええんやったら?」

暖かくなったら時無し人参の種を蒔こうっと・・・


「たのしみにしてましゅ」


 
 ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くと励みになります

にほんブログ村

こちらもポチッとよろしくお願いします


人気ブログランキン

ありがとう_l...





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおびるげ)
2017-01-19 18:05:31
完全に狙われましたね

100均のトリ避けネット(ごみ袋にかける)をベランダの内側に紐で結んでプランターにかける形にするとか・・・でも、これって・・・歩く人の邪魔になりますね
Unknown (momo)
2017-01-19 21:01:53
鳥にマークされちゃいましたね…
春のにんじんたくさん出来るといいね。
おおびるげさんへ (inukiyo)
2017-01-20 20:53:09
コメントありがとうございます
公園の樹に止まってたトリが増えてましたものね。

双葉を採っていたからか、今日は葉大根も無事、糞害もなかったです。


momoさんへ (inukiyo)
2017-01-20 20:57:02
コメントありがとうございます
お連れさんを連れて来てたみたいです。

人参さん、種を多く蒔かなくちゃ・・・

コメントを投稿