MOTOKOTO

マクロビオティック、ヴィーガンを通して自然に寄り添った暮らしを・・山と海、お料理、お菓子、パン作り、編み物、大好き!

野点ピクニックとハイキング企画

2016-10-17 07:31:39 | イベント・教室・ワークショップ
おはようございます!
久しぶりの投稿となりました。

摩耶山マヤカツのイベントのご報告を。

まずは、野点ピクニック!
今月の野点ピクニックは、念願の青空の秋晴れの下、開催することができました!


明石海峡大橋と淡路島が見える絶好の場所で開催。






お気楽カジュアルなMOTOKOTO流(笑)お茶会で、山上で気楽にお抹茶を楽しんでいただけたようです♪

そして、「摩耶山を登ろう〜シムマラソンに向けて」
シムマラソンと同じコースを登るハイキング企画でした。
昨日も秋晴れの下、スタート!
気持ちのいいハイキングとなりました!







登りが延々と続く上野道。みんなと一緒だとなんだか気楽に登れますね^ ^


摩耶の大杉にも会いに行ってきましたよ。


北は北海道から南は沖縄 台湾まで渡る蝶々、アサギマダラに今日も出会えました!
みなさんも大喜びです!



あと少し、頑張れ〜!



山頂に無事到着!
なんと、六甲山の重鎮、シムマラソンの発案者のMさん、サプライズのご参加でした!
Mさん、六甲山専門学校の校長先生でもあります!楽しそうですよ〜♪
http://www.hakubado.com/Hakubado/Mt.Rokko_college.html

みんな無事到着して満足の笑顔!お疲れさまでした。
さあ、ピクニックランチへ〜♪




軽食には、鳴門金時、栗、銀杏の炊き込み御飯とMOTOKOTO自家製三年玄米味噌の即席お味噌汁。
食後は巨峰のタルトと岡本のラヴニールさんの香り高いスペシャリティコーヒー。
会話も弾み、楽しいランチタイムでしたね。




楽しかったですね〜皆様お疲れさまでした!

来月は11/9(水) 野点ピクニックと11/13(日)野点ハイキングを企画しています♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 摩耶山 マヤカツ 野点ピクニ... | トップ | 天上寺の味噌びらきのご案内(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。