MOTOKOTO

2023.7月、クライミング中に半月板断裂。久しぶりの投稿からは、手術とその後の経過を書き連ねようと思います。

摩耶山 マヤカツ 野点ピクニック〜ニットカフェ

2016-09-25 08:16:56 | イベント・教室・ワークショップ
おはようございます。

先日の摩耶山での野点ピクニックは、あいにくの雨模様となり、掬星台の東屋で開催しました。



朝は曇り空でも景色はまぁまぁ綺麗でしたよ!



軽食にはキノコたっぷりの秋の味覚の炊き込み御飯を。もちろんヴィーガンです。
特別栽培米で3分の1を発芽玄米にしました。玄米を加えることによりコクと旨味も出るし、栄養価も高まります。



雨の日特典として、オーガニック純米酒の天鷹を振舞いました!やや辛口で美味しいです!





MOTOKOTO自家製三年味噌 玄米味噌で味噌玉を作ってきて、お湯を注ぐだけの即席お味噌汁もお付けして。







食後はお抹茶を点てて、手作り栗蒸し羊羹とお茶タイム。

お集まりいただきましたみなさま、ありがとうございました!

私自身とても楽しみにしていたので、なんとか開催できて嬉しかったです。
次回は10月10日です。
定員がありますので、お早めのご予約をお願いいたします。

さて、昨日は摩耶山での久々のニットカフェでした。

なんと、京都から初摩耶山の素敵女子お二人が参加してくださいました!


ちょっと雲行き怪しかったので、カフェ702内で開催。

お二人とも久々のニッティング。だんだん手が思い出してきたかな…?



今回は基本の編み方をきちんとマスターすることを目標に、髪飾りなどを編みました。
糸はお二人ともヘンプを選ばれて、素敵なものができました✨

終了後、外に出て、コーヒーブレイク♪
お互いのハイキングの話などで盛り上がり、日の暮れるまで楽しいおしゃべり。
また、ヴィーガンやマクロビオティックにもご興味をいただいたので、出来ることなど少しお話しさせていただきました。

文章ではマクロビオティックやヴィーガン、食養のことはうまく伝わらないので、こういう機会にお話しさせていただいてますので、クッキングなどではない時でもお気軽にお声かけていただくと、喜んでお話しさせていただきます。

今の私がこんなに元気で活動的でいられるのは、食生活が一番大きいと思っています。

さて、今日は晴れましたね!
今日はこれから山登ってきまーす!!みなさまもよい1日をお過ごしくださいね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿