MOTOKOTO

マクロビオティック、ヴィーガンを通して自然に寄り添った暮らしを・・山と海、お料理、お菓子、パン作り、編み物、大好き!

天上寺の味噌びらきのご案内(お味噌のお渡し)

2016-10-25 10:54:32 | イベント・教室・ワークショップ
ご案内が遅くなりました。

年初に仕込みました天上寺味噌のお渡しの日程が決まりました。

まだ日程のみですが、マヤカツMOTOKOTOと摩耶の森クラブ共、12月17日(土) となります。

時間など詳細はもうしばらくお待ちください。

先日、天上寺さんへお味噌の発酵具合を見に行ってきました。
順調に発酵してましたよ。お味噌びらきが楽しみですね!



また、その日偶然にも、北の国から南は沖縄、台湾まで飛ぶ渡り蝶、アサギマダラに出会いました。



数ヶ月かけて2000キロも移動する、とても美しい蝶々です。
天上寺さんには毎年たくさん訪れるようなので、もう寒くなり移動してしまったかもしれませんが、来年は是非訪れてみてくださいね。
アサギマダラは、摩耶山の他のスポットでも何度か見かけましたよ。


さて、話は変わり、週末は六甲縦走キャノンボールのナイトスピードに参加してきました。
久しぶりの参加でしんどくもありましたが、なんとか無事ゴールできました。


スタート時はテーマ曲をギターに合わせて歌ってからの先週宣誓。
面白いですね〜^ ^

夜中のエイドも充実していてたくさんのパワーをいただきました。本当に頭が下がります。ありがとうございました!



色々な場所から見る夜景はご褒美!



そして夜明けの空もご褒美ですね。綺麗でした♪

主催者、関係者の皆様、ボランティアエイドのみなさま、楽しい時間をありがとうございました♪

つぎはエイドに戻るか、再度、逆方向のナイトスピード(馬の背でのヘッドランプのライトアップが綺麗だそうです)に出ようか、ちょっと悩んでいるのは秘密です^ ^




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野点ピクニックとハイキング企画 | トップ | マヤカツ ニットカフェ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント・教室・ワークショップ」カテゴリの最新記事