MOTOKOTO

2023.7月、クライミング中に半月板断裂。久しぶりの投稿からは、手術とその後の経過を書き連ねようと思います。

細々と続けている趣味

2015-09-06 11:22:34 | バレエ ダンス
おはようございます。

今日の神戸は、雨。ちょっと肌寒い朝です。

ブログの更新も久し振りとなってしまいました…
といいますのも、ここのところ私用で忙しく…もうすぐバレエの発表会があるんです。
娘のではなく、はい、私の…(^^;;

こちらで初めてお話ししますが…
娘が幼い頃に始めたバレエを私も同時期に趣味で始めまして…

といっても、娘とは違いなんちゃってバレエですが…(笑)

最初はジムのバレエのクラスをエアロビと同じように受け、さらに面白くなってバレエスタジオに通い始めました。

間に引越しも二回、お休みを入れながらも、なんとか細々と続けています。

そして、この秋に、2度目の発表会に出ることに…

初めての発表会は、横浜に住んでいる頃、川崎の橘バレエ教室で…

こちらのスタジオは、今年50周年で、生オケでの発表会だったそうです!素敵♪
そして、おめでとうございます!

そして、久しぶり、そして神戸で初めての発表会。


昨日は文化ホール、リハーサル室で照明合わせがありました!

メイク以外は本番と同じで、最初から通しでリハーサルのようなものです。

照明、音響の方がチェックしながらの通し稽古。
緊張感もあり、楽しくもあり…
毎回、豪華ゲストの男性ダンサー数名も一緒に…
見応えありました!

法村友井バレエ団の今村泰典さん、今井大輔さん、大野晃弘さん、大阪バレエカンパニーの青木崇さん、バレエスタジオUNIの東文明さん…

いやー、間近で観れてありがたい!

お衣装はこちら!

こちらは、くるみ割り人形のスペインの踊り。ポワントで。


こちらは、パキータの貴婦人の踊り。

本番まであとわずか…

子供の頃は日本舞踊をしていたので、実は舞台に立つのは好きなのかもしれません。
今からドキドキ、ワクワクしています♪

大人から始めてのなんちゃってバレエではありますが、舞台で楽しめるよう頑張ります!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿