MOTOKOTO

2023.7月、クライミング中に半月板断裂。久しぶりの投稿からは、手術とその後の経過を書き連ねようと思います。

ヴィーガン ガレットの会♪

2015-05-31 11:13:35 | イベント・教室・ワークショップ
昨日は、摩耶山 マヤカツ 「ヴィーガン ガレットの会」でした。


摩耶山上の小屋で、楽しくクッキング♪

食材のご紹介をすると、珍しそうで、写真にそれぞれ撮っていらっしゃる方もいらっしゃいました。


そば粉、クスクス、レンズ豆、菜種油、ヘンプシードオイル、…全てオーガニックのもの、昔ながらの製法のもので、初めて見たと、おっしゃる方も…

お野菜は、移動販売のヤムサイさんのものと、芦屋のオーガニックベジタブルCAさんのものを中心に使いました。
無農薬、自然農法栽培など、安心で美味しい素材です。

ヤムサイさん
http://www.yamsai.net/p/blog-page_5134.html?m=1


芦屋のオーガニックベジタブルCAさん
http://www.ovca.jp/


メニューは、そば粉のガレット、レンズ豆とお野菜の煮込み、野菜のグリル、クスクスサラダ、フルーツのコンフィチュール添えクレープなど。



ガレットパンでトンボで生地を伸ばして焼いて…みなさん、とても楽しそうです♪
でも、一枚一枚みなさんに焼いていただいたので、時間がかかってしまいました…(^^;;



四角や三角に折り込んで仕上げます♪





山小屋にちょっぴりおフランスの香りを運んで、とっても楽しい一日となりました♪



ご参加の皆様、ありがとうございました!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿