MOTOKOTO

マクロビオティック、ヴィーガンを通して自然に寄り添った暮らしを・・山と海、お料理、お菓子、パン作り、編み物、大好き!

プチ縦走 新神戸〜摩耶山〜鍋蓋山〜菊水山〜鷹取山〜妙法寺

2017-03-12 08:48:09 | ハイキング、登山、トレラン、ランニング
昨日は縦走練習を。

スタートは新神戸。
摩耶山までは友達とゆっくりおしゃべりしながらハイキング。
数年ぶりに学校林道から登りました。

新神戸から山道取りつきの雷声寺まではGoogleマップのナビで間違えることなくスイスイ。

Googleマップのナビ、便利ですよね。
今まで活用してませんでしたが、山道取り付きまでがなかなかわからないことが多いのでこれから分かりにくい時は使おうと思います。



雷声寺の奥にイノシシよけのフェンスがありそこを入って行くと山道となります。
あとは道なりに迷うことなく行けますよ。


歩きやすい山道です。たまに景色が見えたり、、


旧摩耶道との分岐です。
学校林道の方へー



標高上がるとやはり風が冷たくひんやり寒いですが気持ちいい!


これは鹿子の木だったかな?



歩きやすい道が続きます
そして、天狗道に合流し、ちょっと頑張ったら掬星台!

カフェ702でお昼ご飯を食べたら、友達とお別れし、一人でプチ縦走練習です!



また天狗道を下り、大龍寺へ。
トレランの大会をやっていたようで、たくさんのランナーにすれ違ったのですが、ここにエイドがありました!
みなさん頑張って!!







鍋蓋山到着!
昨秋のキャノンボール以来ですが、あの時は夜だったので昼間の景色は久しぶり^ ^
摩耶山より明石海峡大橋が近く見えます。

水分補給をして、どんどん進みます!
どこまでいけるかなあ〜








菊水山到着!
こちらも、キャノンボール以来。夜景が綺麗だったなぁ、、
昼間はやはりお久しぶり^ ^

ここで小休憩し、鵯越までかなと思いましたがもう少し進めそうなので急ぎます!



下から見えるゴルフ場。この景色も好きです。


疲れた身体に花が癒してくれます〜♪





高取山到着!

キャノンの時は上には上がりませんが、今回はここまでなのでちょっと上まで〜





淡路島がとても近くなってきました!
遅くなるので妙法寺まで急ぎ、ゴール!

鍋蓋〜菊水を急いで駆け抜けるのはやはり疲れました〜


帰り道、三宮で途中下車し、疲れた身体に、珍しく冷たいデザートのアサイーボウル♪

今日はちょっと筋肉痛です(^.^)





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神戸のよさを改めて… | トップ | 山ごはんグッズが増えました! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。