日々雑感覚書処。

家族の事や趣味な事。日々感じる事をつれづれと。

橋本急逝より1日経過

2005-07-13 01:18:56 | 偉大なる破壊王に捧げます。
聞いた時のショックからなかなか立ち直れません。
奥さんは「そこまで好きだったの?」と聞いてきました。
答えだけいえば「否」です。僕が本当に好きなのは武藤敬司ですし、三銃士内でのランク付けだって武藤>蝶野>橋本です。(同期組でランク付けするならAKIRA>武藤>蝶野>橋本>舟木ですが。)
でも、この10年間、ずっと試合を見てきた人です。馬場さんの時もショックでしたが全盛期をリアルにしらない分今回程ではなかったです。

一度だけ、ZEROONEの試合を見にいった事があります。橋本が急遽欠場して、小川が緊急参戦した時の事です。あの時は「まぁ、これから橋本なんていくらでも見れるだろ」とタカをくくってました。
今となってはなんであの時みれなかったんだ!と後悔しきりです・・・。

かつてF1レーサー、アイルトン・セナが事故死した時に「跳ね馬がセナをつれていった。」という話を聞いた事があります。うろ覚えですが生前セナの事を評価していたフェラーリの創始者、エンツォ・フェラーリが天国で自分のチームにセナを入れようとしたんじゃないか。といった話だったでしょうか。

今回でいえば、「冬木が橋本を連れて行った。」という事かな・・・と僕は思います。

あまりいい話ではありませんが橋本は冬木未亡人、薫さんと不倫関係にありました。(ほぼ確定事項として語られていますがマスコミなどで取り上げられている『同居人』は薫さんでしょう。)
天国のリングではきっと力道山や馬場さんがカール・ゴッチ、ブルーザー・ブロディ、アンドレ・ザ・ジャイアントを相手に激しい戦いを繰り広げています。
冬木自身もホーク・ウォリアーやカート・ヘニング、クラッシュ・ホーリーたちとの戦いに身を投じているでしょう。
でも末期FMWやWEW時代にエンターテイメント路線に拘った冬木です。多分天国のリングにもっと刺激が欲しいと考えたのではないでしょうか。
結果、自分の妻と不倫関係にあった橋本をブッキングして私情の入ったドロドロの遺恨抗争を仕掛けようとしたんじゃないかと。だからブッキングの為に橋本迎えにきたんじゃないかと。そんな気がします。


・・・でもね、冬木さん、そのアングル、現在アメリカでWWEがエッジ-リタ-ケイン(ガチだとここがマット)でリアルタイム進行中ですよ・・・今やっても2番煎じになりますよ。だから、ね、橋本もう少しこっちにいさせてくださいよ。

・・・お願いですから・・・こんなブッキング受けるんじゃないよ橋本もさ・・・