犬派

ミニチュア・ピンシャーのレイと、レイの親友チャイニーズ・クレステッド・ドッグのロバちゃんをこよなく愛する溺愛日記

今日の京都は警官だらけ

2007年05月07日 16時14分49秒 | 飼い主

今日は、朝から警察官を何百人見ただろうか!

ちょっとした、「踊る走査線」状態だ

こんなに、たくさん京都には警察官がいたのか!と思うほど警官だらけ!

特に何もやましくはないが、なぜか挙動不審になってしまうのは、
飼い主Aだけだろうか?

銀行のガレージに、あふれんばかりの白バイとパトカーと護送車のような車。

北から南まで交差点ごとに、数人の警察官。

たまりかねて、みずほの宝くじ売り場のおばちゃんに

「何事?」って聞いてみると、

「皇太子さんが、そなへんに来てるよ」と教えてくれた。

『そなへん』と指を指された方向を見ると、

見た事がない数の警官!警官!警官!

なぜか恐ろしくて、足早に職場に直行してきてしまった。。。

レイが、ゴールデンウィークの名残で、中途半端な時間に

「散歩に連れて行け!」とクンクン言っていたので、連れて行くと

案の定、制服の警察官に吠えまくり。。。

レイにしてみると、キョロキョロ警戒しながら歩いている警察官が

何よりも、誰よりも、怪しくて仕方がないらしい

レイ。。。レイが吠えるから、飼い主Aは真っ赤になってしまったじゃないか!

警察官の人も、困ってたじゃないか。。。

飼い主Aも、警察官の人も、注目を浴びて恥ずかしかったよ。。。

←ミニピンランキングに参加しています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿