犬小屋の中へ

M's FORMATの更新情報や
制作日誌、映画やイベントのコラム、
身もふたもない情報を提供します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

きせかえモールでにゃんセグ携帯に!

2008-07-22 20:46:54 | 創作活動・情報
「にゃんセグ」の着せ替えツールがダウンロードできるDoCoMo公式「きせかえモール」が本日オープンされたようです。
貴方の携帯を「にゃんセグ携帯」にする絶好のチャンス?この機会にぜひご利用下さい。私のコーナーの位置は「ケータイ着ぐるみ王国」です。他にもアニメフェアで活躍されたクリエイターさんのきせかえツールがDLできますよ

入り方ですが、
DoCoMo>i-mode>i-menu>メニューリスト>きせかえツール>キャラクター
>きせかえモール

とたどってみて下さい。
使える機種は限定されてしまうので(DoCoMoのみ、705や905、906あたりであればOKのようです)、自分の使っている903ではダウンロードできず残念ですが、お持ちの方はこの機会にぜひ!
こちらにQRコードを貼付けておきますので、ぜひアクセスしてみて下さい。




6月に試作中の画面を見せていただいたのですが、写真のようなイメージでちゃんとゆかいな仲間たちが動いてくれます。ちゃんと電波マークもにゃんセグになってますね。他にもメール起動画面等、にゃんセグがおなじみのいろんな格好で登場しますよ!


話は変わって只今犬小屋のシューティングゲームを製作中ですが、こちらはスクリプトでつまずくと、その原因解明だけで異常に時間かかってしまったりで非常に難航しています。未だに「理屈では間違ってないはずなのに、何故これで動かない?」という箇所が何個もあります。これをクリアしない事には。。


画像は製作中のステージ3

クリックすると温暖化防止になるような気がします


「犬小屋の中へ」オフィシャルHP・M's FORMAT

ジャンル:
動画
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画の感想などなど | トップ | カレーラムネ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きせかえツール (まっちん)
2008-07-23 00:55:35
おお、これがウワサのニャンセグきせかえツールですね!
docomoのみということで自分は使えませんが、勉強のためにもダウンロードしたかったです。

matsumoさんのお仕事の内容をいろいろお聞きする限りでは、携帯関連の仕事がすごく増えているようですね。
やはり、それだけ市場が拡大してきているということでしょうか。

犬小屋シューティング、画像がとてもきれいですね。
早く遊んでみたいです・・・といいつつ、アクションゲームが苦手な私にはラストまで辿り着けない予感が・・・
こんばんは (matsumo)
2008-07-23 23:10:21
まっちんさん、先日は暑い中どうもありがとうございました。そうですね、自分の回りでも携帯関連のお仕事をされている方が増えてきた感があります。今のうちにその隙間に入り込めるよう。。勉強をしておいた方が良さそうな雰囲気ですね。

シューティング、お話した体力ポイントの変数の指定の部分でつまずいています。理屈では間違っていないはずなんですが。。なんでだろ?とりあえず7月中にはグラフィック部だけでも終わらせておきたいところです。
反応遅くてすみません (江西)
2008-08-01 10:19:47
vodafoneなのでツールためせず。無念。
犬小屋シューティング、これってアレックスキッドのミラクルワールド臭漂ってますよね(笑)
少ないマーク3のソフトの発売をわくわくしながら待っていた子供時代を思い出してしまいました。制作頑張ってください。
こんばんは (matsumo)
2008-08-01 23:22:14
江西さん、ありがとうございます。もう8月ですね~。その後、大坂生活の方は順調でしょうか?
そうなんですよ、別に意識した訳ではないんですけどね(笑)本当はここにタコも出そうと思ったんですがあまりにアレなんで止めときました。
あのゲーム、1面からやたら難しかったですよね。マリオ越え計画が不発に終わった原因だったかもしれません。
ゲーム制作は大変ですが、江西さんもいいゲームシナリオを完成させられるように頑張って下さいね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。