犬小屋の中へ

M's FORMATの更新情報や
制作日誌、映画やイベントのコラム、
身もふたもない情報を提供します。

キャラ解説本「MFO」中野タコシェで取扱い

2008-04-19 01:05:33 | 創作活動・情報


アニメフェア用に制作したキャラクター解説本「MFO」が、中野ブロードウェイにあるショップ「タコシェ」にておいていただける事になりました。こちらのお店までの道のりはこちらに出ています。3階ですね

●タコシェ

●「MFO」の掲載内容はこちら

このショップはサブカルチャー関連グッズや流通にのらないような本等が売っていて、たまに寄るとつい長居してしまう、とても楽しいお店です。マンガもガロ系(?)とか、普通の本屋ではなかなか手に入らないものが多いですね。ホームページにあるオットセイのピンバッジが気になるところですが。このキャラは電車に乗っていれば誰もが目にした事があるはず。「知らない」なんて顔はやめようぜ!
数部しか在庫がおいてないので、欲しい方はぜひ急いでこちらの店舗にダッシュして下さい。また通販も行っているようなので、遠い方はぜひそちらを利用してみてください。オンラインショップのラインナップには載っていないと思うので、もし欲しい方はメールでお問い合わせしてみてください。

しかしこのショップのある中野ブロードウェイ、この空気感は香港を思い出します。香港は町中に、こうしたフィギュアや漫画があふれる雑居ビルが多数あり、その雰囲気がそっくりなんです。以前からこの独特の雰囲気が好きでしたが、ここ数年でフィギュアショップが前にも増して増えた感がありますね。ただ昔はもっと別の意味で混沌としていたような気も。。確かUFOと空手の書籍専門店とか、誰を対象にしてるのかさっぱり解らんような本屋とかあった

今日仕事の打ち合わせも含め降りしきる雨の中、いろいろな店舗に足を運んで来た訳ですが、他のお店は結構厳しい感じでしたね。というかダメでした。秋葉原の同人誌の本屋とかに置いてもらってもまず売れなさそうだし、何かいいルートがあれば良いのですが。もしこの本屋ならおいてくれるかも?という本屋をご存知でしたら教えて下さい!

あと中野の駅前で猫ひろしさんを見かけました。背が小さめなのですぐ解りましたが、テレビに出ているようなシャツにトランクス一丁ではなく(そりゃそうだ)、スーツに赤い帽子をかぶって、かなりお洒落な印象でしたよ

クリックするとあなたの町でも猫さんを見かけるかも


「犬小屋の中へ」オフィシャルHP・M's FORMAT


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (まっちん)
2008-04-19 02:02:12
これはいいニュースですね。
MFOファンとしてはとても嬉しいニュースです。

私自身この本を読んでとても刺激を受けたので、ぜひ一人でも多くの方に読んで頂きたいところです。
それに山田耕作氏のファンが増えそうなのは嬉しい

こんにちは (matsumo)
2008-04-19 11:26:28
まっちんさん、どうもありがとうございます。といっても、ただ置いてもらえたというだけで、置いてもらえた部数も数冊と少ないんですよね。
といってもこの冊子にはニコニコ村の広告も入っていますから、これからも宣伝活動はできるだけしなければと思っています。

コメントを投稿