犬小屋の中へ

M's FORMATの更新情報や
制作日誌、映画やイベントのコラム、
身もふたもない情報を提供します。

動物の転校生四話・予告編公開

2011-07-23 17:43:15 | 創作活動・情報
Youtubeにて動物の転校生四話の予告編を公開しました。
もう少し早めのタイミングで、と思ったのですが五話の進行に思いの外時間を要してしまい、今公開に至った次第です。




動物の転校生四話・予告編(ニコニコ動画)


予告編いえるほどのものではない簡易なものですが。。そんな訳で現在は四話はほぼ終了、五話の3/1くらいまでようやく進行しています。通常の仕事もあるので、空いた時間を利用しての目一杯やれる限りの作業で進めています本当は七月末で終わらせる予定だったんですけどね。。やっぱり、何かしら形にしようとする時は自分の作業できる範囲を考えて手をつけないと。。

初見の方はこちらから、、こちらも最初はflashアニメとして制作しましたが、世の時流もあってyoutube中心にしました。現在三話まで公開中です。1話は2006年なのでもう5年経ってるんですか。。







予告編といえば、Youtubeでk-pop(一部でねつ造うんぬん言われてますがw)のteaserなんかを最近は良くチェックするんですが、PVの演出が映画的な作りになっていたりと巧く気をひく作りになっていて関心させられます。最近で気に入ったのがmiss aというグループの新曲公開前の連作teaserでした。
正直メンバーや曲に関しては全く知らないんですけど、メンバーそれぞれ数秒のteaserが用意されていて、ドラマチックな演出がなされています。なんとなくパク・チャヌク監督の復讐三部作のトーンに似てるような。(本編のPVも公開されたんですが、正直teaserの方が気に入ってます)。。という訳で貼っておきます。
miss A's 4th teaser #Suzy from [A Class]

miss A's first teaser #Min from [A Class]
(他にも二本あります)

そういえばニュースで、このmissAの新曲PVが200万PVを越えたってニュースが流れてました。teaserのPVで10万PVくらいだったから、さすがにこのカウントは、、とちょっと思ってしまいました そういいつつもMVの完成度は高いですよ!ちなみにこちらがそのMV
[M/V] miss A "Good-bye Baby" from [A Class]



動物の転校生/オリジナルグッズ販売中

自主制作アニメ「動物の転校生」 画像集



クリックすると若干節電意識が高まるとか


「犬小屋の中へ」公式ホームページ・M's FORMAT

GALLERY ARTedgeにて、にゃんセググッズ取扱い開始!

ジャンル:
動画
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 動物の転校生、4話より近日公開 | トップ | FRENZ2011に参加します »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予告編見ました。 (ktooonz)
2011-07-23 21:09:33
なにやらドラマの予感…8月楽しみにしてます!
本当、他の仕事をしながらの自主制作は大変ですよね。

中途半端な時間の空きでは切り替えるのも難しい時があります。

K-POP、私も良く知りません。
今のアメリカのポップスも国内すらも知らないんですけど。


でも、韓国の方が日本よりも全体的に勢いや、世界を見る目、
タレントの実力の向上を目指していることは
感じられます。

TVで見る印象では、
AKBよりは、好感は持ちます。
日本はちょっとゆるすぎる安易すぎるオタクすぎるというか…
学芸会みたいなのは、相手にしてもらえない文化も多いですから
日本も若手実力派を育てて欲しいとは思うのですが、
観る人がゆるい可愛さしか求めてないような印象が…。
ありがとうございます (matsumo)
2011-07-23 22:41:57
KTOOONZさん、見て下さってどうもありがとうございます。実際始めるとどうしても物足りなさを感じて手が止まったりして、なかなか進まなくなりますよね。できるだけは動いているのですが、これがなかなか。。
K-pop、はまれるかどうかは音の好みにもよりますが、他の国で展開する、という事を考えて育成しているのもあるのか、プロ意識はかなり高いように感じますね。日本は最近「コアな層から搾り取る」感が強くて、商売の匂いがしてしまってどうも‥。今CDが売れないのもあるので、あの手この手なのは解るのですが、いい曲、アーティストを残して欲しいものです。
シリアス (まっちん)
2011-07-24 07:35:38
予告編見ました。^^

シリアスな展開の予感に
「早く見てみたい」欲求がマックスです
予告編の効果バツグン♪


それにしても、もう5年になりますか・・・
思い入れを感じます。

ラストまで もう少しですね。
本編が楽しみです。



ありがとうございます (matsumo)
2011-07-24 11:17:07
まっちんさん、どうもありがとうございます。シリアス展開になるかは微妙なところですが、、楽しみにしていただけるのは嬉しいです。もう5年にもなるんですね。あれから随分動画環境、自主制作の傾向も変わってきましたよね。
もう少しといいつつ、かなり労力がかかるので時間を確保しないと動きようがないですが、頑張ります。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。