梨農家次男の妻のひとりごと

梨園の発見あれこれを私(はーちゃん)目線で書こうと思います。
よろしくね。
さて、どうなることやら・・・

日差しあり

2017-01-25 13:17:45 | 日記

                                                今日は朝から日差しがあり、 眩しいくらい、 

                 積もった雪が少しずつ解けているようす。 

                 雪ずりの雪が山となり、 

                 これはなかなか解けそうにないようす。

 

                 梨の樹の雪も徐々に落ちて、

                 樹の幹が見えてきました。

                         

                     道路の積雪のようすでは、まだまだ車両は無理なようすです。

                     誰かスノーシューで通ったみたい。

                     ここから民家のあるところまだは2.5Kmはあるはず・・・・  

                    

                     

 

             

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まだまだ積もる? | トップ | どんどん下がって »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも雪です。 (ありのみ)
2017-01-29 17:18:50
いつぞやは長い時間お邪魔してすみませんでした。
こちらも80センチぐらい積り、少し被害も見えます。
この前伺った時、ご主人が過リン酸石灰を2度施肥
するとおしゃっていましたが、今一度、時期と量を
教えて下さいませんか。

前回あの後、佐伯博さんと落ち合い1時間ほど
雑談していました。僕らは梨生産者というより
梨保存会だからと、言う言葉に衝撃を受けました。
佐伯にしてこの言葉。県内の大方の生産者は
保存会かなとも思いました。
私も犬飼さんも保存会には入会しないように?
私は旨い果実を提供するビジネスマンだと思って
います。そうありたいと願っています。
常に息子二人と展望を語っています。
Unknown (いぬがいたつお)
2017-01-30 21:01:43
そちらのほうが雪が多かったようですね。
問い合わせの件 また余裕ができたら連絡します。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。