梨農家次男の妻のひとりごと

梨園の発見あれこれを私(はーちゃん)目線で書こうと思います。
よろしくね。
さて、どうなることやら・・・

秋栄梨の幼果

2017-04-23 21:16:54 | 梨園の発見

                                                すべての品種の交配が終わり

                 やっと一息、 

                 開花の早かった品種はとまりが分かり始めていますよ。

                 写真は秋栄(あきばえ)梨の幼果です。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梨の花のようす | トップ | 梨の幼果 摘果作業 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありのみ)
2017-04-28 23:31:10
秋栄の結実良いですね。
我が家はハウスの秋栄、新甘泉、秋麗の摘果は終わり
現在は露地の秋栄、爽甘の摘果をしています。
毎年の事ですが、霜の常駐地帯ですので、苦労しましたが、今年は被害なしで行けそうで喜んでいます。
Unknown (いぬがい はるみ)
2017-05-06 21:13:05
霜の被害も怖いですね。
今年はわが家もだいじょうぶそうです。
作業が早いようで関心ですね。
お互い身体に気を付け頑張りましょう。

コメントを投稿