梨農家次男の妻のひとりごと

梨園の発見あれこれを私(はーちゃん)目線で書こうと思います。
よろしくね。
さて、どうなることやら・・・

たっちゃんの探検

2017-04-04 19:13:04 | 日記

                                    たっちゃんの探検

                  我が家のお向かい側はヒノキの山です。  

                 クマ除けの鈴をつけ、 

                 イノシシ対策に鉄棒を持ち、???  

                 24年前に見た小川目指して、 

                 ヒノキの間を下りて行ったそうな・・・

                 色々きょろきょろしながら下って行くと、

                 間もなく きれいな小川に着き

                 水に入ってみたそうな・・・

                 上を見ると 

                 目印の樹が50メートルほど上にありました。 

                 幸いに谷がわが家の梨園の方向に登っており、

                 200メートルほどで登れたそうな・・・

                 早くヤギを飼って、 

                 いっしょに小川まで散歩した~い! そうな・・・   

                      ヤギのいる暮らしは

                      たっちゃんの希望する農暮らしだそうな・・・ 

                 

                

                    

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遅いし・・・寒いし・・・  | トップ | 膨らんで »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤギはどうかな (ありのみ)
2017-04-07 20:54:50
ヤギは私も飼った事があります。
目的は梨園の除草でした。
ところがロープにつないで飼ってみると
草も食べますが、梨の葉、果実はもとより
梨の木皮を食べ皮を剥きます。
我が家が飼っていたのは、少し大きいヤギでしたが、
引っ張られると、負けそうでした。
私がつまづいてひこずられた事もありました。
杭も抜きます。大変でした。
ヤギ好きでヤギを飼っている人に上げました。
羊が良いかと考えていますが羊は高いようです。
以前見たところでは烏骨鶏を飼っているところが
ありました。10アール30羽で草は生えないと
言っていました。囲いが大変です。
ヤギは・・・ (いぬがい たつお)
2017-04-07 22:54:09
ヤギは実家で飼っていて、乳を飲んでいました。
そうした暮らしが懐かしく、また理想の暮らし方に感じ 飼いたいなあと思っています。除草のためではなく 乳と楽しみが目的です。

コメントを投稿