Review the Reviews

レビューをレビューするブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

kainage_mondo_2の『崖っぷちの男』評

2012年07月09日 | 映画

14-vlcsnap-2012-07-07-14h28m13s173

 

『崖っぷちの男』(アメリカ映画・2012年)

 

評者:kainage_mondo_2

掲載サイト:『Yahoo!映画』

概要:サム・ワーシントン主演の、高所恐怖症的サスペンス映画

 

 

これからは映画ブログを「バカ発見器」と呼びたい。

グーグルでブログを漁っていると、心に隙間風が。

ヤフーを覗いたら、案の定ずっとマシな「星3つレヴュー」があった。

 

飛び降りるぞ~ ! と見せるしつらえが、裏の事情を解説されてもなお、

ハラハラドキドキの要素として最後まで生き続けた。

観客も目眩ましに遭っていたのかも知れない。

 

期待させる出だし。

ヤフーはネタバレの有無が表示されるが、このレヴューは「ネタバレなし」。

どこまで踏みこめるか?

 

2年間の準備期間があったとは言え、素人で、身体能力だって人並みの若い男女が、

イーサン・ハント君も顔負けの潜入をこなせるものなのか ?

指示を無線で受けながらってのも無理があるしね。

ま、素晴らしいヒップラインのサービスシーンで勘弁してあげようかな ( 笑 )。

 

褒めて貶すのではなく、貶して褒める。

印象が良くなる。

 

センサー三昧の万全のセキュリティーの筈が、

センサーの発動までに時間が掛かり過ぎるのがお粗末だったし、

電線どれ切ります ? というのも余りに古い発想ではないか。

 

ああ、「配線チョキン」は今更だよね。

自分のブログでも触れればよかった!

ネタバレせずに、具体的にストーリーの粗を指摘する。

バカとハサミは使いようってやつだ。

 

 

引用しないが「ルームサービスのおっさん」の件で、無理なくお茶を濁している。

 

 

【評価】

文体:★★★☆☆ どことなく洒落てるのが良い

情報:★★★★☆ ピンポイントで場面を選んでいる

熱意:★★★☆☆ レヴューに手抜きは感じられない

平均点:3.3 「役立ち度:4人」は映画公開後の星3つレヴューで最多

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 渡まち子の『崖っぷちの男』評 | トップ | 検体番号19725の『彼女の世界... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Yahoo!映画まで漁り始めましたか (けー坊)
2012-07-09 02:56:46
確率は別にして、良いレビューの数は全てのブログよりYahoo!映画の方が多いんじゃないかと思います。しょうもないかどうか、ブログに比べて判断しづらいのが難点ですけど…

ブログ始める前に、Yahoo!映画でレビュー書いてたので、悪いレビューとして取り上げられないか心配です(笑)古い映画のレビューは取り上げないんですよね…?(笑
けー坊さん、こんにちは。 (犬塚ケン)
2012-07-09 13:07:21
コメントありがとうございます。

けー坊さんはYahoo!映画でも書いてましたか~。
ボクもいくつか投稿した記憶がありますね。
やはり画像とか使えるブログのほうが楽しいですけど。

>確率は別にして、良いレビューの数は全てのブログより
>Yahoo!映画の方が多いんじゃないかと思います。

ボクもそう思います。
レビューが列挙されて競争心が刺激されるし、
映画ブログ特有の馴れ合いもないですから。

あとけー坊さんのを見つけたら、いつでも取り上げる準備はありますよ(笑)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

4 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
劇場鑑賞「崖っぷちの男」 (日々“是”精進! ver.F)
人生を懸けた、大博打… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201207070002/ ScoreMan on a Ledge Summit Entertainment 2012-02-07売り上げランキング : 15637...
映画 :崖っぷちの男 Man on a Ledge 追い詰められた元警察官の最後の賭け。アメスパより遥かにお勧め! (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
共演者がとっても! くせ者揃い。 そのうち、あるキャラがある「重要なオチ」に関わる。 ちょっとしたオチなのだけれど、個人的にかなり気に入ったので、それも加点ポイント。 なので写真も、共演者が立っているものをセレクト。 おっと! めずらしく、主演より先に助...
崖っぷちの男 なんとおもしろかったのだ!(笑) (労組書記長社労士のブログ)
【=28 -3-】 予告編観ても意味が分からんし、パンフレット見てもちっとも惹かれないし、「こりゃ俺観ないな~」と思っていたところ試写会当選、ただなら観とくか~ww この日の大阪、朝からずーっと大雨で、試写会場はけっこうガラガラ、俺のスーツもずぶ濡れ、靴のな....
『崖っぷちの男』・・・なぜ男はそこに立ったのか (SOARのパストラーレ♪)
終わってみればほぼ予想通りの展開で、アイデア等に目新しいものはなかった。が、見せ方に無駄がなく、早い段階で“崖っぷちの男”ニックの目的が明かされることで、登場人物たちの敵味方、あるいは“怪しいやつ”といった整理がつきやすく、同時に二つの出来事が並行して...