犬養分な日々 withにゃんこ

犬と猫をこよなく愛するアメリカ帰りのヘナチョコ日記

預かりっ仔我が家に到着

2014-07-10 00:03:39 | にゃんこ

ぢ~~~~


この仔の名前は「野苺(のいちご)」ちゃん(仮)

女の子。骨皮筋仔の900g。生後2ヶ月と聞いていましたが、

生後3ヶ月弱くらいじゃないかにゃ??という感じ。



おばしゃん、にゃにちてるにょ?


カメラは怖がりますが、iPhoneだと怖がらないので、これからは

iPhoneで撮影しようかな。


野苺)これ、なんでしゅか?


恐がりなんだけど、撫でると大音量ゴロゴロに、スリスリに加え

お腹をころんと寝転んで、エアーグーパー(空中で、手をモミモミ)します。

世話係(私)は、「はぁはぁ、お嬢さん、おばさんと遊びませんか?」と怪しい

おぢさんごっこをしています(人間不信になったらどうしよう)



野苺)まだ、完全に心ゆるちてにゃいんだからね!


保護当初は、半身不随かもしれないと言われるくらい弱っていました。

自力で排泄出来ない。

風邪も引いて熱もあったし(ヘルペス疑いもあったのですが、ただの風邪だった

みたいで、今はクシャミもなし)


野苺)おーばしゃーん
私)あーい


この仔は沢山の優しい手に助けられました。

大分のボランティアさん

そのボランティアさんの以来で、現地まで助けに行って病院まで連れて行って

くれた方。

状態が落ち着いてから、その場所からここまで移動して下さった方、

大分市で受け取って下さって、私に渡して下さった方。

そして、今の獣医師。

沢山の善意のおかげで、この仔はこの台風の中外にいなくてすみました。



ナデナデ大好きにゃ


エイズ・白血病は陰性。ですがお腹には回虫を飼っています(ーー;

ノミダニも駆虫したいのですが、移動したばかりで疲れているだろうし、

一度に駆虫はこの仔に負担が大きいとの事。来週レボリューションを投与します。

まずは、お腹から虫が先だと言われました。成長に関わるし、下痢を起こすと子猫に

負担が大きいからです。すでに、私は数カ所刺されましたが、他の皮膚病でもらっていた

薬がガッツリ効いています。備えあれば憂いなし。



カメラは止めるにゃ!


この仔の応募は、大分のボランティアさんへお願い致します。





良かったね。

生きてるって嬉しいね。

まだ隔離部屋という名の私の部屋の隣からは出せませんが、

まずは、ゆっくり休んで頂きましょう。



分かりづらいですが、コップに顎をのせて寛いでます(^^)


中々時間が取れないですが、里親さんが見つかるまでの間、世話係は頑張ります。

早くノミダニの駆除したいね!!(ーー;その後、検便して、その後ワクチン予定です。

ーーー
世話係、明日は台風の為に仕事が休み(;;)

久々の休み!!イェア!

色々書類溜まってるんで片付けます(ーー;

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっきー)
2014-07-10 01:39:17
あ~~!!「大分のボランティアさん」(笑)ブログで結構危険な感じで書かれてた子だ!!
良かった・・・。移動に耐えられるくらい回復してたんですね!
あ~~・・・黒猫かわゆすぅ~~(*^_^*)←黒猫3匹飼い
黒猫は可愛さが中々写真で表せないんですが、頑張って可愛く撮ってあげてくださいね!

明日はお休みですか!ゆっくりされて下さいね。
私は出勤です・・・。
でも絶対暇だ・・・。っていうか、店に商品が届くのか疑問・・・。
Unknown (由希香)
2014-07-10 12:39:34
黒猫ちゃんだ("⌒∇⌒")可愛いですね~(*´∇`*)←黒猫大好きです(*´∇`*)黒猫柄でなくてももちろん猫、大好きです(^^)

野苺ちゃん可愛いお名前です(^^)
黒猫は本当に写真とるのが難しいですよね(;つД`)
でも今の携帯もカメラ性能よくなってますし、それにブログから充分可愛いさが伝わります(^^)


大分のボランティアさん。のブログを拝見させていただきました。本当に元気になって移動できてよかったです。台風が来るまえに保護できて本当によかったです。
これから食べて大きくなってほしいです(^^)

今日お休みなんですね(^^)ゆっくり過ごされてください(*´∇`*)
Unknown (ちゃすけ)
2014-07-10 18:50:02
お目目がクリックリで、可愛いね(≧∇≦)
魔女の宅急便のジジみたいよ!
犬子さん、大分のボランティアさんにメロメロって言われてるにょ(*^^*)
かわええなぁ~♪
強運の野苺ちゃん! ヨカッたね!
もっと元気になろーね(^o^)/
コメントのお返事 (犬子)
2014-07-20 23:58:31
コメントいつも有り難うございます!

ゆっきーさん>そうそう「大分のボランティア」さんです(笑)。黒猫は賢いですね。お腹に回虫飼ってたりノミがいたり。駆虫する箇所が多いですが、一つ一つ不快感から開放させてあげたいです。

由希香さん>黒猫も牛柄(?)もハチワレもシマシマもネコは本当にどの柄も可愛いですよね。黒猫の写真は難しいです。今ではすっかり元気なイチゴ娘を写真に納めるのは難しいです。たとえ黒猫でなくても(笑)ガリガリだったのに、今ではプリプリのツヤツヤです。食べ過ぎ!て叱られるかも・・・

ちゃすけさん>もうメロメロですよ。久々に甘々の保護猫ちゃんがきました。可愛いったらもう。(勿論、あんこも大変可愛い(ーー)b)元気有り余っています。世話係に分けて欲しいくらい(笑)

コメントを投稿