犬養分な日々 withにゃんこ

犬と猫をこよなく愛するアメリカ帰りのヘナチョコ日記

脂肪腫

2016-09-30 19:35:00 | 犬の病気・治療

ピコリの脂肪腫が破裂してしまい、急いで写真撮影して先生に送りました。


ポゲオはお留守番でした。


傷を綺麗にしてもらって、レーザーで焼いて止血。

エリザベスカラーを長くつけていました。

「もう大丈夫かな」と油断してカラーを取るとカサブタを取って流血を二回。

別のところの脂肪腫も破裂したり(脇の下)。

やっと落ち着いてきました。お腹の左側に大きなハゲが残っていますけども、落ち着いて何より。


にゃはー


アワアワとしている間に、9月も最終日となりました。

気がついたら、セミが鳴かなくなり、代わりに秋の虫の声が鳴いていますね。


秋の空



サンルームで過ごすことが多くなった毛物達。


秋の花。


この時期、じい様(ポゲオ)とばあ様(ピコリ)は体調を崩しやすいので気をつけねば。


季節の変わり目。みなさまご自愛ください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃすけ)
2016-10-03 19:17:00
いや〜、10月になりましたね🎃
涼しくなりと思いきや⁉️ 暑いでねーの⁉️
明日は31度予想だって… 秋は何処へ〜😮
ピコさん、傷が治って良かったですね💕
脂肪腫が破裂するとは、知らなかったです。
ひとつ勉強☝️
寒暖の差が激しいと、怠くなるんですよねー😩
ニャン様方は風邪引きやすくなるし…
気を付けなくちゃ❗️ です😊
犬子さんファミリーも、お気を付け下さい💖
コメントのお返事 (犬子)
2016-10-04 16:55:21
ちゃすけさん>早いものでもう10月です。こちらも蒸し暑いです。台風が近づいているので、ねっとりとした空気に包まれています。
脂肪腫が破裂するとは私も知りませんでした。検索すると、高齢になって破裂する子は割といるみたいです。脂肪腫があると気がついていなかったのも悪かったなぁと反省した次第です。
ちゃすけさんファミリーもお体に気をつけて。

コメントを投稿