★動物の幸せを結ぶ会★ 埼玉栗橋町犬59+5頭多頭飼崩壊

多頭飼いの犠牲になった犬達のプロフィール この子達に家を与えてください

第2保護場所の犬たちトレーニング

2011年12月25日 | 活動報告

12月22日
白岡第2保護場所の犬たち
トレーナーさんに来ていただいて3回目のトレーニングをして頂きました。

      

         

        

     


犬たちの少しずつの変化に希望を持つ事ができました。
気持がうきうきする程嬉しくて楽しみです。
ここ数年前から、ほとんどの飼主さんが小型犬を希望します。
中型犬の雑種は見向きもされなくなりました。
それでも、きちんと躾けをされた優しく素直な犬たちならきっと素敵な里親様に迎えていただける日が
必ず来ることに希望が出て来ました。
トレーナーさんが頑張って下さってます、私も里親探しに一生懸命努力致します。
犬たちの幸せの為にボランティアさんが頑張って下さリ支えて下さってます、いつも有り難く思います。

                         



フードいただきました

2011年12月25日 | 活動報告

12月18日
白岡の保護犬たちへ、フード届けました。
座布団、クッション、毛布も2回に分けて届けることが出来ました。

      


お送り頂きました皆様へ心から感謝申し上げます。
有難うございました。


ヴィクターの里親様より

2011年12月24日 | 里親様から

 

ヴィクターの里親様よりお便りを頂きました。

 

加藤様、

 真冬日のような寒い日々が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

今年は多くの悲しい犠牲者を出した地震と津波の大災害に加え、かつて無いほどの深刻な原発問題に見舞われた日本でしたが、世界に目を向けても欧州の経済危機問題、中東の政治の混乱、そして今週になって北朝鮮の最高指導者の死去・・・と本当に激動の一年でしたね。

これ程までに明日に不安を感じる一年は無かったように感じます。来年は一歩ずつ良い方向に向かって行って欲しいと願うばかりです。

 あれこれ明日の事を思い悩む私と違って今を精一杯生きる我が家のワンコたちはいたって呑気で毎日平和に過ごしております。

そんな穏やかな姿を見ているだけで自然と心が和み、暗くなりかけていた気持ちが不思議と明るくなるのですね。

特にひょうきんなヴィクターは我が家に多くの笑いを提供してくれる存在であり、落ち込んだ私を元気付けてくれる大切な存在です。     

ヴィクターは最近、12歳でワンコを亡くされ、悲しみと寂しさで沈んでおられた近所の飼い主さんと一緒に散歩をしたり、遊びに行かせて貰ったりしてその飼い主さんを随分癒し、元気付けてくれました。とてもヴィクターの事を褒めてくださり、癒されたと何度もお礼を言っていただいた時は私も嬉しく、ヴィクターの事を誇りに思いました。

我が家の中だけでなく、一人でも多くの人に悲しいことを忘れられる幸せな瞬間を与えられる存在のアニー&ヴィクターであり続けて欲しいと願います。

 加藤様とご家族の皆様、そして可愛いワンコ&ニャンコたちに取って素敵なクリスマスでありますように。

ご多忙だと思いますがどうぞお体をご自愛くださいませ、そして良いお年をお迎えください。

 気持ちばかりのクリスマスプレゼントをワンコたちに送らせていただきました。ワンコたちに喜んで食べてもらえれば幸いです ♡

 

      アニー&ヴィクター U*´ェ`*U 

                         


犬舎を新たに3つ追加しました

2011年12月14日 | 活動報告

12月12日・第2保護場所の犬舎を新たに3つ購入しました。
外で短い鎖に繋がれているのがとても可哀想でなりません。
人手が無い為お散歩も1日1回短い時間です。
少しでもストレスが掛からないようにと色々考えます。
11年間NさんSさんが犬のお世話して下さってます。
犬たちの傍にはいつも人が居るようにそれだけでも犬が安心していられるかと思います。

  

  


  

   
私も自宅での保護犬と第2保護場所の犬たちの掛け持ちです。


毛布をいただきましたので皆に届けました。


とても助かります、ありがとうございました。 ・・・・・・・・ ・・・・・・・   



2回目のトレーニング

2011年12月14日 | 活動報告

12月12日 トレーナーさんに2回目のトレーニングをしていただきました。
第2保護場所の犬たちです。
犬たちの顔の表情が変わってきました、凄いです。

  

  

 
これからが楽しみです。写真はマッシュくんです。


毛布を沢山ご寄付いただきましたので早速引いてあげることが出来ました。
有難うございました。

  


ニックとエドガーの里親様より

2011年12月12日 | 里親様から

ニックがウチにきて、もうすぐ9ヶ月です。
 最近、うちの近くで建て替え工事があり絶好調だったニックのお散歩が・・・
 また音に怯えてできなくなりました。
 ただ朝のお散歩は人も歩いていない、静かで真っ暗な5時なのでニックもウキウキでお散歩いきます。
 今ニックは24時間中、23時間ソファーの上で暮らしています。

        


エドガーは、もうすぐ7ヶ月

 何故か散歩は3回も行ってます。
 まんまとエドガーのペースにはまっいるダメな飼い主です。
 エドちゃん最近はコツの中に入ってます。誰も足が伸ばせず寒いです。

       

       
 エドガーは痩せているので寒いのでしょうか?
 猫と喧嘩しながらコタツの取り合いです・・・

 カワイイ動物達に囲まれて私は幸せです。

 イヴちゃんは元気ですか?今でも気になってしかたないのですが、早く優しい飼い主さんに出会えるといいですね


タミーとシェルの里親様より

2011年12月10日 | 里親様から

タミーとシェルのお家がっ・・・ご主人様の転勤で遠くへ引っ越しました。


先日引っ越し先から近況報告いただきました。
環境が変わり暫くママを初めタミー&シェルたちの様子が変、あっ、かなり東京とちがうーーーこれは慣れるまで大変とか・・・。
でも住めば都、1ヶ月が過ぎてかなり慣れてきた様子です。。。良かったです。

               


タミーとシェルは栗橋多頭犬崩壊で助け出された犬たちです。

                 
2010年6月26日ママとパパに迎えていただいて1年と6ヶ月半が経ちました。
ママにはボランティアで会のお手伝いを沢山していただきました。
里親会はパパも参加して頂いてとっても助かりました。
トライアルに入りました雌犬のラックちゃんが行方不明の時には、真夏の暑い最中
一緒に毎日毎日足がむくむほど歩いてチラシを配って下さり大変お世話になりました。

また鴻巣のブリーダー崩壊犬の時にも、ご夫妻で現場へ駆けつけてくださりご協力いただきました。
遠く離れてしまいましたがシェルのことタミーの事どうぞ宜しくお願い致します。

これからも近況報告下さいね。      ..........    .............       
 
 「タミー&シェル一緒に幸せになろう」のブログです。

     http://blog.goo.ne.jp/keichan_2010


オリオンがお星様になりました

2011年12月08日 | 里親様から

オリオンに残された犬生は幸せでした。


2009年度に発見されました、栗橋多頭飼育崩壊犬59頭+5頭
その中で助け出されたオリオンが難病で亡くなりました。
オリオンは、12月7日14時50分
奥様が見守るなか、息を引きとりました。

                       

                   

11月20日栗橋の犬しつけ方教室にオリオンがお母さんに抱かれて皆に会いに来てくれました。

                        


オリオンのこと、ご家族さま皆でたくさんの愛情を掛けていただきました事心より感謝申し上げます。


オリオンの飼主さんは栗橋多頭崩壊の時、此の事件をきっかけに私共と一緒に
犬のレスキュ―にボランティアとしてご参加くださいました素晴らしいご家族様です。

 

  オリオンのブログアドレスです。

   http://blog.goo.ne.jp/091123

 


オリオンがしつけ方教室へ皆に会いに来てくれました

2011年12月03日 | 里親様から

オリオン君11月20日お父さんと、かあちゃんに大事に見守られながら抱っこして会場へ来られました。
びっくりでした。

        
無理のない程度にオリオンをいろんなところへ連れて行ってあげたいとかあちゃんは言ってました。
みんなに触ってもらってご挨拶して早めに帰りました。

      

オリオンにまた会えるなんてとっても嬉しかったです。
里親さん有難うございます。


オリオンが我が家にも来てくれて嬉しいです

2011年12月03日 | 里親様から

オリオンが(11月7日)我が家へちよっと立ち寄ってくれました。

          
この時も泣けちゃうほど嬉しかったです。
私は思わずオリオンのお顔に何度もキスをしてしまいました。

         
かあちゃんに抱っこされてオリオンは幸せそのものでした。

            
オリオンのかあちゃんは他の犬たちにもモテモテでした。
いつもおー様のことを見守って頂きありがとうございます。

オリオンのブログアドレスです。
http://blog.goo.ne.jp/091123/e/14781f8fb27eb4f517660f072ce3e4d6

おー様は10月14日に腫瘍摘出手術を受けました。
病理検査では血管肉腫(悪性)であるという結果でした。
今日は抜糸と新たにできた腫瘍のレーザー手術と脾臓をエコーでみてもらう為に動物病院に行ってきました。脾臓の状態をこの目で見るまでは誤診であってほしいとの思いで病院に行きました。悶々とした3週間でした。
先生の説明を聞きながら脾臓を見ましたところ転移しているようでした。
短期間に腫瘍がすぐにできてしまうことなどを考えますと余り永くはないようです。

やっと穏やかな日々が過ごせるようになった矢先に・・・悔し


幸せになったオリオンが・・・

2011年12月01日 | 里親様から

2009年度・夏に発見された栗橋多頭犬飼育崩壊の中で救われたオリオンくんが・・・
悲惨な写真は地獄で生きていたころのオリオンです。

         

     オリオンあとどのくらい生きられるの


オリオンを救って下さいました里親様のブログです。
おー様のスローなライフ

http://blog.goo.ne.jp/091123/m/201111

いつもおー様のことを見守って頂きありがとうございます。

おー様は10月14日に腫瘍摘出手術を受けました。
病理検査では血管肉腫(悪性)であるという結果でした。
今日は抜糸と新たにできた腫瘍のレーザー手術と脾臓をエコーでみてもらう為に動物病院に行ってきました。

脾臓の状態をこの目で見るまでは誤診であってほしいとの思いで病院に行きました。悶々とした3週間でした。
先生の説明を聞きながら脾臓を見ましたところ転移しているようでした。
短期間に腫瘍がすぐにできてしまうことなどを考えますと余り永くはないようです。

やっと穏やかな日々が過ごせるようになった矢先に・・・悔しいです