★動物の幸せを結ぶ会★ 埼玉栗橋町犬59+5頭多頭飼崩壊

多頭飼いの犠牲になった犬達のプロフィール この子達に家を与えてください

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

栗橋崩壊犬ヴィクター正式に養子縁組いたしました。

2010年02月25日 | 里親様決定しました!

2009年9月5日に一時預かりをしていただいておりました。
ヴィクターくんの事とても大切に思ってくださり12月には里親さまとして受けてくださっておりました。

 
昨日正式に(2月24日大安吉日)養子縁組いたしました。
ありがとうございました心より感謝申し上げます。
毎日お散歩に連れて行っていただいて大分上達したようです。
ヴィクターに勢いよく引かれて奥様が顔面を打ち怪我をしたようですがそれでもめげずに
一生懸命にお散歩の練習を重ねて下さいました。
とてもおとなしくて頭の良い犬ですと奥様の笑顔がとても幸せそうでした。
先住犬のアニーちゃんがとても賢くて、ヴィクターくんと奥様を助けて下さったように思えます。
お陰で今ではとても素晴らしい家族です

 (里親様よりメール)
 昨日はお忙しい中、ヴィクターのワクチン証明書のお届けにお越しくださいまして有 
り難うございました。
普段、あまり感情を素直に出さない傾向にあるヴィクターが嬉しそうに尻尾を振って
加藤様に甘えている姿を見て感動してしまいました。とても繊細で頭の良いヴィク
ターは悲惨な現場から救い出してくれた加藤様の事をはっきりと覚えているのが分か りました。めったに尻尾を振ることが無いヴィクターがあれだけ嬉しそうに尻尾を振 るのは珍しいことです。恐らくヴィクターは加藤様にたいする感謝の気持ちを一生持 ち続けるのではないかと思います。
加藤様が帰られた後は落ち着かず、どことなく淋しそうで、しばらく玄関のドアのほうをずっと見つめていました。その姿が切なくて・・・

アニーを育ててきた同じやり方はヴィクターに当てはまらないことが多く、未だに戸惑うことが時々ありますが、試行錯誤しながら少しずつ前進していければと思ってい ます。 ヴィクターの存在のお陰で私も犬との関わり方を大きく変え、こちらからあれこれ要求しないで相手の気持ちをもっと理解できるよう努力し、受け入れていく事に努めるようになりました。とても良い勉強になります。
これからヴィクターと共に成長していきたいですね。そして、いつかヴィクターに全 面的に信頼してもらえる良き飼い主であり、ママになりたいと思っています・・省略
 

       先住犬 アニーとヴィクター

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 支援者様からのお手紙頂きま... | トップ | ウエンディー、ビビアン、キ... »
最近の画像もっと見る

里親様決定しました!」カテゴリの最新記事