★動物の幸せを結ぶ会★ 埼玉栗橋町犬59+5頭多頭飼崩壊

多頭飼いの犠牲になった犬達のプロフィール この子達に家を与えてください

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

エドガー,ニックの里親様より

2012年04月26日 | 里親様から

エドガーが来て昨日で一年です。
 早いですね~
 でもエドガーはニックに比べて直ぐに家に慣れてくれたので、もう昔から居るかのような存在感があります。

     

 ニックも必死に頑張ってますよっ。

     
 朝のお散歩も、明るくなるのが早くなってしまったので、人と出会う事が多くなり、ゆっくり楽しくお散歩というより、出すもの出して大急ぎで家に帰ってしまいます。。
 もっといろんな所に連れて行ってあげたいのですが
 まだまだ無理そうです。

 先日、子供に手伝ってもらって狂犬病の注射をしに4匹連れて行きました、ニックは、もちろん抱っこです。
 みんなお利口で注射を受けました。

 今日のニックとエドガーです。写メ送ります。 

     

     

     


この記事をはてなブックマークに追加

栗橋多頭飼育崩壊犬のキャロルちゃんが・・・

2012年04月06日 | 里親様から

♥キャロルちゃんに会えて嬉しかった
栗橋多頭飼育崩壊犬のキャロルちゃん、お母さんとお嬢さんに連れられて遠方より会いに来て下さいました。(4月4日)
キャロルはアリス様から里子に行きました。
あの崩壊場所を1度見ておきたいということで来られました。

       

      

今ではご家族様に愛されて、それはも―可愛くなりました。
何も語らなくとも飼主様のお顔を見て安心いたしました、キャロルちゃんは幸せになりました。
とっても嬉しいです。
キャロルは我が家を覚えているようでした、とても落ちついていて私のこともちょっと思い出したかのようでした。
同じ場所にいたゼルダ、イヴ、フローラ、きらら、たちが一生懸命に臭いを嗅いでいました。
みんな分かった様子でした。
もし口が聞けたら懐かしんで昔話が終わらないくらい、それぞれの思いがいっぱいあることでしょう。
素晴らしい1日でした。
ご家族の皆様に感謝申し上げます。


この記事をはてなブックマークに追加

ビビアン早くお家に入りたいよ

2012年04月06日 | 活動報告

ビビアンもワクチンしました
朝はなるべく柵の中、外が見える所に20分くらい出しています。

    

    
外の世界も中々良いもんだわーと、感じてもらえたらいいですね。
お家の中の誰からも見えない暗くて狭い身を隠せる所しか知らないビビアンです。
でもすごいです、怖いながらもちゃんと歩けてチラチラと遠くを見ていたりもしています。


この記事をはてなブックマークに追加

もしかしてビビアンが里子に・・・・・

2012年04月05日 | 活動報告

心開かないビビアンの一時預かり希望して下さいました。


オリオンの飼主様だった、かあちゃんが1月31日、3月27日と犬たちのお散歩にいらしてくださいました。

                              

                             
ビビアンはオリオンよりもきっと難しいかなと思います。
心の傷が、かなり深いです。
それでも申し出て下さいました。
この方でしたら私もまかせることが出来ます。
2009年度夏に発見されました、栗橋多頭飼育崩壊現場で一緒に犬たちの
お世話をしてきた方です。
当時のビビアンのことも良く知っております。
ビビアンもオ―ちゃんのママを忘れてないと思います。
どうぞ皆様もビビアンのお母さんになろうとしております方に応援宜しくお願い致します。
日頃のビビアンの様子は狭い所に入って顔を隠しています。

                           


この記事をはてなブックマークに追加

ビビアンのその後

2012年03月22日 | 活動報告

栗橋多頭飼育崩壊犬
心閉ざされているビビアンこんなに凄い変化が・・・

         

ビビアン、外の景色もいいよ、お母さんと一緒に見てみよう
かなり怖いけれど
たくさん興味が・・・♪♪♪
でてくれるといいですよね。

            

         

いつもいつもビビアンの傍で色んな事してあげたいけれど他にもたくさんの犬猫たちが居て


なかなか一緒に色んな事体験できなくてごめんね。  


この記事をはてなブックマークに追加

栗橋多頭飼育崩壊犬ビビアン

2012年03月16日 | 活動報告

怖い怖いのビビアンですが、外を見るのが好きです。
少し成長しました。

         

       
まだまだ環境の変化に弱いですが・・・
可愛いです。


この記事をはてなブックマークに追加

第2保護場所へ犬フード届けました

2012年03月07日 | 活動報告

フードたくさんご支援下さいました。
第2保護場所へ犬フード届けました。3月5日

          
いつも応援して頂いております Y様よりたくさんの犬と猫のフードをいただきました。

       

ファーストチョイス、ランミール、愛犬元気の3種類です。
ファーストチョイスの缶詰めもいただきました。

我が家の方へもフードたくさん頂戴いたしました。

         

地震が来る様な事をテレビやラジオで聞いていると、多めに確保しておかないと心配でなりません。
たくさんの犬と猫を保護しておりますのでいつもお水の事は、心がけています。


タンク6つにお水を入れて3日に1度取り替えています、そのほかに市販のお水を10ケース買い置きしてますが期限がきたものから使うようにして使いました分は新たに購入しております。


★大きな地震が来ないことを願います。  


この記事をはてなブックマークに追加

エドガー ニックの里親様より

2012年02月21日 | 里親様から

ニックが家にきてもうすぐ1年です。

 ニックは、なかなか慣れるのに時間のかかる子ですが、この1年でだいぶなれてくれたと思います。

 毎回ソファーの上の写真ですが、可愛かったのでまたソファーの写真です

        

        


 少しブレテいますが今回は駐車場で走っている写真も送信します。    

       

        

 エドガーも元気いっぱいです。

 

     幸せで元気な写真 ありがとうぎざいます。


この記事をはてなブックマークに追加

第2保護場所の犬たちへへ届けました

2012年02月07日 | 活動報告

2月5日
第2保護場所へ、いただきました犬フード、毛布
ガムなど届けました。

      

     

      

お送り頂きました皆様へ、心よりお礼申し上げます。                           
とても助かります有難うございました                             


この記事をはてなブックマークに追加

エドとニックの里親様より

2012年01月21日 | 里親様から

エドとニックの里親様よりお便りを頂きました


 ニックは相変わらずソファー生活です。

        
 駐車場には元気に飛び出し走り回っていますが、お散歩は嫌みたいで、朝の一度だけです。

 エドとニックでぐちゃぐちゃになって寝ている姿が可愛いです。
 エドちゃんは、なぜか皆に好かれています。

        

        

特に白黒の猫マヨに好かれてしまい・・・
 まとわりつかれています。
 うっとうしいだろうけど、我慢するエドは、偉いです!!

 ニックもエドガーも、とっても元気です。


この記事をはてなブックマークに追加

第2保護場所の犬たちトレーニング

2011年12月25日 | 活動報告

12月22日
白岡第2保護場所の犬たち
トレーナーさんに来ていただいて3回目のトレーニングをして頂きました。

      

         

        

     


犬たちの少しずつの変化に希望を持つ事ができました。
気持がうきうきする程嬉しくて楽しみです。
ここ数年前から、ほとんどの飼主さんが小型犬を希望します。
中型犬の雑種は見向きもされなくなりました。
それでも、きちんと躾けをされた優しく素直な犬たちならきっと素敵な里親様に迎えていただける日が
必ず来ることに希望が出て来ました。
トレーナーさんが頑張って下さってます、私も里親探しに一生懸命努力致します。
犬たちの幸せの為にボランティアさんが頑張って下さリ支えて下さってます、いつも有り難く思います。

                         



この記事をはてなブックマークに追加

フードいただきました

2011年12月25日 | 活動報告

12月18日
白岡の保護犬たちへ、フード届けました。
座布団、クッション、毛布も2回に分けて届けることが出来ました。

      


お送り頂きました皆様へ心から感謝申し上げます。
有難うございました。


この記事をはてなブックマークに追加

ヴィクターの里親様より

2011年12月24日 | 里親様から

 

ヴィクターの里親様よりお便りを頂きました。

 

加藤様、

 真冬日のような寒い日々が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

今年は多くの悲しい犠牲者を出した地震と津波の大災害に加え、かつて無いほどの深刻な原発問題に見舞われた日本でしたが、世界に目を向けても欧州の経済危機問題、中東の政治の混乱、そして今週になって北朝鮮の最高指導者の死去・・・と本当に激動の一年でしたね。

これ程までに明日に不安を感じる一年は無かったように感じます。来年は一歩ずつ良い方向に向かって行って欲しいと願うばかりです。

 あれこれ明日の事を思い悩む私と違って今を精一杯生きる我が家のワンコたちはいたって呑気で毎日平和に過ごしております。

そんな穏やかな姿を見ているだけで自然と心が和み、暗くなりかけていた気持ちが不思議と明るくなるのですね。

特にひょうきんなヴィクターは我が家に多くの笑いを提供してくれる存在であり、落ち込んだ私を元気付けてくれる大切な存在です。     

ヴィクターは最近、12歳でワンコを亡くされ、悲しみと寂しさで沈んでおられた近所の飼い主さんと一緒に散歩をしたり、遊びに行かせて貰ったりしてその飼い主さんを随分癒し、元気付けてくれました。とてもヴィクターの事を褒めてくださり、癒されたと何度もお礼を言っていただいた時は私も嬉しく、ヴィクターの事を誇りに思いました。

我が家の中だけでなく、一人でも多くの人に悲しいことを忘れられる幸せな瞬間を与えられる存在のアニー&ヴィクターであり続けて欲しいと願います。

 加藤様とご家族の皆様、そして可愛いワンコ&ニャンコたちに取って素敵なクリスマスでありますように。

ご多忙だと思いますがどうぞお体をご自愛くださいませ、そして良いお年をお迎えください。

 気持ちばかりのクリスマスプレゼントをワンコたちに送らせていただきました。ワンコたちに喜んで食べてもらえれば幸いです ♡

 

      アニー&ヴィクター U*´ェ`*U 

                         


この記事をはてなブックマークに追加

犬舎を新たに3つ追加しました

2011年12月14日 | 活動報告

12月12日・第2保護場所の犬舎を新たに3つ購入しました。
外で短い鎖に繋がれているのがとても可哀想でなりません。
人手が無い為お散歩も1日1回短い時間です。
少しでもストレスが掛からないようにと色々考えます。
11年間NさんSさんが犬のお世話して下さってます。
犬たちの傍にはいつも人が居るようにそれだけでも犬が安心していられるかと思います。

  

  


  

   
私も自宅での保護犬と第2保護場所の犬たちの掛け持ちです。


毛布をいただきましたので皆に届けました。


とても助かります、ありがとうございました。 ・・・・・・・・ ・・・・・・・   



この記事をはてなブックマークに追加

2回目のトレーニング

2011年12月14日 | 活動報告

12月12日 トレーナーさんに2回目のトレーニングをしていただきました。
第2保護場所の犬たちです。
犬たちの顔の表情が変わってきました、凄いです。

  

  

 
これからが楽しみです。写真はマッシュくんです。


毛布を沢山ご寄付いただきましたので早速引いてあげることが出来ました。
有難うございました。

  


この記事をはてなブックマークに追加