カーテン&リノベーション スタッフ奮闘日記

快適な住まいづくりのお手伝いを第一に考え、日々、当社スタッフ達が色々な現場で経験した事、日記にして行きます!!

こだわり奥様の家事空間つくりました!!

2012-09-16 15:37:11 | リフォーム
 



↑リフォーム前

これは玄関前の階段下を利用した物置です。

洗濯機の置き場に困っておられました。

洗面は、お客様も使われるし、

でも、遠い位置からお風呂の「残り湯」を利用したいし、

そこで、こんな工夫を!!

よくご覧下さい!!!

洗濯機の左下に見える排水パイプがダイレクトに床にもぐっています。



↑リフォーム後

お風呂から床下を通って、残り湯を取れる「給水システム」があるんです!!

TOTOさん、やりますね~!

    名前は『ノコリ~ユECO』

これなら、ボタンひとつで残り湯がつかえます。

(風呂水ポンプ内臓の全自動洗濯機にのみ対応)

まあ!でも、なんて工事なんでしょう!!

だって、ふつう、ホースは廊下に「ごろん!」でしょう!?

ここまでおやりになるのは、じつは、某担当者くんのご自宅だからでしょう?!

家を守る奥様のため、ご主人、某担当者くんが、精一杯ご協力!!

「家族愛のリフォーム」ですw。

「ついで」になってしまったNEWお風呂のご紹介は、

TOTOスプリノHAシリーズ  でした。



天井には、『ミストサウナ付き浴室暖房乾燥機』をつけられて、

女性のあこがれる空間となりました。

某担当者くんのお母様!ますます奇麗になられて、お会いするのが楽しみです。


また、彼のお母様は、お料理が大変お上手で、よく、手作りのお菓子も差し入れで頂戴します

キッチンリフォームしていただきましたので、次の機会に又、達人の厨房をご紹介します。






築100年以上の家!!

2012-09-01 18:31:44 | Weblog
今日は大阪府茨木市と京都府亀岡市の県境近くのお宅にカーテンの取り付けでお伺いさせていただきました。

現在リフォーム中なのですが、な なんとそのお宅は『築100年以上』だそうです。

リフォームされたキッチンルームの天井を見ると 「ん? 何かハ・ミ・デ・デ・ル・ゾ!!
   
     
これ実は家の構造上とっても重要な『梁』という箇所なんです!!

建築やインテリアに興味がない人からしてみると本当に「何かハ・ミ・デ・テ・ル」って感じでしょう。

興味のある人からすればと~ってもおしゃれな仕上げになっています。

立派な梁(旧・黒)と貼変えたクロス(新・白)のコントラストが絶妙でした!!

最近の住宅ではこんなに立派な材木を使った家にはそうそうお目にかかれません。
旧家ならではの素材を活かしたおしゃれなリフォームです。

リフォームしていないお部屋も見せてもらったのですがとてもしっかりしていて100年以上もたっているとは思えませんでした。

興奮して工事そっちのけで、お施主様と話し込んでしまいました(笑)

お施主様いわく「良いものをしておけば長持ちする!!」とのことでした。
長持ち・・・100年以上!?確かにすごいです。

ご主人と奥様で一生懸命に説明してくださり、お二人の家への愛情がとても伝わりました☆

本当にありがとうございました。

  

  あっ!!念のため仕事の報告もしておきます。

  

      新しくなった出窓にタチカワブラインドのプリーツスクリーンを取り付けました。