カーテン&リノベーション スタッフ奮闘日記

快適な住まいづくりのお手伝いを第一に考え、日々、当社スタッフ達が色々な現場で経験した事、日記にして行きます!!

☆★お部屋が鳥の楽園へ?!~カーテン施工事例 ☆装飾レールとの組み合わせ

2017-03-21 12:06:54 | カーテン

春のお彼岸の3連休、各地良い天気に恵まれ、充実した休日をすごされたかたもおおかったのではないでしょうか?

今回はすてきな装飾レールを使ったスタイルをご紹介します。


「鳥さんがたくさんいる~♪」と大喜びの4歳の息子様とお客様、

そのお人柄を表すようなとても優しく穏やかな雰囲気に仕上がりました。

 


小鳥がのんびり休憩している姿を刺繍で表現したレースはフジエテキスタイルのもの

レースPF1455/LG × リボンFA2016/20

 

ごらんのように、やさしいリラックス感のあるルーズな装いが魅力のグレースリボンスタイルに。これも装飾レールならでは。

実はこちらのお部屋にはレールボックスがもともと付いていました。

レールボックスがある場合、天井からカーテンを吊るので、レールが見えず自然なひだのカーブがカーテンの質感を際立たせます。

もうひとつ、カーテンの魅力を際立てるのが、装飾レールです。

今回のお客様は、装飾レールの魅力をお部屋に生かしたいとの思いをお持ちでした。打合せを重ね、お客様のご要望にこたえるべく

本来であればお取付は難しかったのですが、それにあうブラケットプレートを使ってグレイス16BKを施工。

ちなみに、コチラのグレースリボンスタイル、リボンをひとつひとつ、ネクタイ結びにしていきます。

いままで男性にネクタイ結びをしてあげる機会がなかったのでちょっと緊張・・・これで上達したかしら?

 

 

 

 

 ご相談・お問合せ・現場調査ご依頼は↓ 

 

  問合せフォームbyインテリア館ミズタニ からお気軽に 

 

  フリーダイヤル;0120-29-0086 

 

(株)インテリア館リノプラス(インテリア館ミズタニ)

 

 大阪府箕面市西宿3-17-31-2F 

 

 定休日:水曜日  営業時間:10:00AM~6:00PM

『インテリア』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 社内恒例行事!? | トップ | 生地を使っていただきました♪ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む