カーテン&リノベーション スタッフ奮闘日記

快適な住まいづくりのお手伝いを第一に考え、日々、当社スタッフ達が色々な現場で経験した事、日記にして行きます!!

◇施工半日 選べる間仕切りパネルドア 使いやすいサニタリースペースへ◇

2016-10-18 16:11:05 | インテリア

ようやく暑さも和らぎ、肌寒い時間が増してきましたね。

先日、お部屋を分割するための間仕切り建具をご紹介しました・・・コチラ☆


今回は間仕切りにも使えるもうひとつの方法をご紹介します♪

 

今回は、とある施設の折りたたみ式ドアのお悩みをお伺いさせていただきました。


洗面・トイレスペースの間仕切りをかねて使用されているのですが、一日に何度も開けたり閉めたりする場所。

吊り下げ式ということもあり、経年劣化でレールの玉が折れてしまったり、ドアの上部に痛みができたり・・・


今回のポイントは・・・


施工は半日 低コスト バリアフリー


そこで、引き戸の中でも床面工事、ドア枠工事不要の


「タチカワ:パネル間仕切り "プレイス" 引き戸仕様 」 へお取替えさせていただきました。

レールは床に張るだけ、半日施工でお値段もお手ごろに、ご希望通りの間仕切りドアへ。


出入り口の段差もわずか3mmなので、車椅子でもご利用可能。

間仕切りドアと聞くと、大掛かりな工事でないと・・・と思ってしまうんですが、解決方法はたくさんあるんですね☆


しかも一枚目の写真、6枚のパネルのうち、一枚だけ採光用のパネルをはめ込みました(左上)。9色のなかから選べるのも魅力ですね。

 


お悩みになる前に、1度ご相談ください。



 

カーテン&住宅リフォームは・・・
インテリア館ミズタニ

 

「箕面 カーテン リフォーム」で検索!!

 

☆インテリア館ミズタニへのお問合せはコチラ

 

☆インテリア館ミズタニのホームページはコチラ

 

フリーダイヤル;0120-29-0086

 

ご相談などお気軽にお問合せください

 

インテリア館ミズタニ (株式会社インテリア館リノプラス)

 

大阪府箕面市西宿3-17-31

 

水曜定休 

 

営業時間;AM10:00~PM6:00

 

 


ジャンル:
リフォーム
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■□■ トイレ改修工事 ■□■ | トップ | 個性が光る!サークルの大柄... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む