カーテン&リノベーション スタッフ奮闘日記

快適な住まいづくりのお手伝いを第一に考え、日々、当社スタッフ達が色々な現場で経験した事、日記にして行きます!!

台風での出来事!!

2013-11-09 17:17:49 | リフォーム

ようやく11月らしい温度になってきて、寒くなり温度変化に付いてイケてないです。

 

先日 台風時期にお客様からお問い合わせがあり、

室内で雨漏れしているとのご相談があり、お伺いさせて頂きました。

確かに、和室の床の間付近より雨漏れした形跡がありました。

(奥の右側です。)

上の階がベランダなので、ベランダを色々見せて頂きましたが、

防水が切れてるワケでもなく、綺麗なベランダでしたので、原因は他の部分でした。

 

お客様のお宅は、サイディングの外壁でして、その間(サイディングとサイディング)の

シール(コーキング)が、日当りの良さで、だいぶ痛んでおりましたので、

シール(コーキング)のやりかえをお勧めさせて頂きました。

(全面で無く、日当たりの良い面に関して部分やりかえをお勧めさせて頂きました。)

   

 (現状のシール部分)

シール(コーキング)を撤去させて頂き、新しくシール(コーキング)を打つのですが、

雨漏りしているであろう部分は、下地部分へ水が廻っており、部分的に錆びておりました。

(通常シール撤去後) (漏ってる箇所の撤去後)

全然違います。シール(コーキング)を取って見ないと部分です。

回りにが汚れないように養生テープを貼ってシール(コーキング)を打っていきます。

(ナイスガイの職人さんです)  (養生テープ状況)

シール(コーキング)を養生してる部分に打っていき、養生をテープを剥がして完了です。

     

    

色は、出来るだけ外壁に合う様にお客様に選んで頂きました。(色々ありますので、どの家にも対応できます。)

部屋内の方は、床の間を収納部分を増やしたいとのご希望でしたので、クロゼット収納にさせて頂きました。

   

 

 

 ミズタニではカーテンや、クロス、カーペットなどはもちろん

キッチン、バス、トイレ

水周り商品や、瓦、外壁の塗り替えなど外部の工事も承っております。

  家のことなら何でもミズタニにお任せください!! 

ご相談・お問合せ・現場調査ご依頼は↓

 問合せフォームbyインテリア館ミズタニからお気軽に

手っ取り早くは、  フリーダイヤル;0120-29-0086 も、ご利用ください。

水谷功株式会社(インテリア館ミズタニ)

大阪府箕面市西宿3-17-31

定休日:水曜日  営業時間:AM10:00~PM6:00


最新の画像もっと見る