インテリアリフォーマーの日常のつぶやき

日々リフォームの現場で悪戦苦闘するアラフォー男のプライベートでの独り言。

遅ればせながら。。

2010-11-27 19:13:17 | Weblog
昨夜はボージョレヌーボーをたしなみました。

普段はワインなどまず飲みませんが、「よかったお取りします~」と気を使って頂いた、

友人から手配して頂き、たまには飲んでみようかという感じです。

ふろ上がりの一杯は、軽めにして、腰を落ち着かせてワインをじっきりと頂き、

私にはちょい多めの1本を飲み干したら、昨晩は実によく眠れました。

ん~気分爽快。  二日酔いにはならずにすんだし、飲みすぎた感もあった ワイン1本は

私には適量だったようです。

次の1本は来週末にしよう!

誠にきれいな紅葉に感激です。

2010-11-19 20:03:17 | Weblog


妻のお義父さんのちょっとした一言が心に引っかかっていました。

昔伊豆で食べたうなぎ、うまかったな~  

よくよく聞いてみると、それは修善寺にある「ポンドール」なるお店だそうでした。

では、渋滞知らずの平日、仕事の谷間ができたらぜひ伊豆へうなぎを食べにいってみよう・・・

そう思って約3週間、昨日は絶好の天気にも恵まれ、ついに決行とあいなりました。

子供たちは学校で勉強、義父母、妻と4人で内緒の、プチ贅沢ツアーです。

でも、せっかく行くなら、時期も時期だし紅葉でもついでに見てみようと思い、パソコンで

検索してみると、修善寺なら、修禅寺(どうやら字が変わるらしい)の紅葉が有名のようで、

行ってみることとなりました。

それがこの写真です。  すばらしい~  赤を通り越えてオレンジ色に輝いている!!

こんな紅葉見たことない!

と日頃、四季折々の日本の風景などには、ほとんど無頓着の私でさえ、感動を覚える、見事な風景でした。

お寺と紅葉がおりなす風情は、山々の紅葉とまた違って心にしみいる美しさといったところでしょうか。。。


おかげさまで、目と心は満たされましたが、お腹はまだ、本来の目的を達していなかったので、

狩野川沿いのお目当ての店へGO!です。

思い切って「松」で、注文しちゃいました。  3枚が重ねのうな重はまさに格別!

うまかった~です。  家族全員、お腹満腹、身も心も全て満たされ、

格別の修善寺ツアーとなりました。

帰りは沼津で干物などお買いもの、夜はそれを魚に一杯と至れり尽くせりの1日。

まあ、足腰もかなり弱ってきて、めっきり出歩かなくなった両親にもとても喜んでくれた親孝行にもなったし、

このくらいの贅沢ならたまにはいいですね~

また、行けるように仕事頑張ろうと思えた、良き1日となりました。。