インテリアリフォーマーの日常のつぶやき

日々リフォームの現場で悪戦苦闘するアラフォー男のプライベートでの独り言。

今年も皆様に大変お世話になりました。

2009-12-31 13:40:21 | Weblog
昨日30日で無事、本年度も仕事納めです。今年も多くのお客様と出会えることができ、おかげさまで商売を続けさせていただくことができまして、無事に年の瀬を迎えることができました。
そして、多くの関係者の方の応援、支えもあり、また新しい年に向けて元気よくスタートもできそうです。 皆様本当にありがとうございました。

また、多くの友人の皆さん、今年もいろいろと楽しかったね!来年も楽しい年にしましょう。末長く仲良くお付き合いください。よろしく~

正直、今年は1年を通して、厳しい経済状況もあり、苦境の中、手さぐり状態での四苦八苦の仕事環境であったように思います。 また、星回りも決して良いとは言えないような感じで、不運も重なったりとちょっとめげそうになることもありました。  今は今年が今日で終わってむしろホッとしている部分もあります。

とりあえず、健康に年を終えることができましたし、むしろ来年は運気も上昇と勝手ながら期待一杯の一年になりそうな予感がして楽しみで待ちきれません。
公私ともに、決しておごることなく、精進を重ねて絶対により良い年にしたいと思います。

今年も本当にお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします





PCが壊れるといろいろと大変です~

2009-12-16 18:44:26 | Weblog
約10日ほど前です。 PCがいつものように立ち上がらない。 PCデポに電話したりして、修理も考えましたが諦めて買い替えることにしました。 かれこれ5年近くですし、もう寿命といえます。  

PCはそのほとんどが仕事での利用ですからそのまま「ポイ」というわけにはいきません。バックアップ取ってもらったり、データの消去やら。 そして、まだ買って
間もない家のPCと入れ替えることにし、家には小ぶりの(低価格!)なPCを購入するということで一件落着。  と思いきや、慣れないセットアップやバックアップデータを戻す作業が結構??だったり、すべて戻したと思っても、欠落していたり、Vistaの操作がXPと若干違って戸惑ったりと、そこからがとても大変なんですね。 入れ替えって。PCには俺よりはるかに明るい奥さんが結構どたばたしていました。

というわけで、PCが壊れる以前の状態にようやくなって、平常業務となるまでに
約10日ほどかかってしまいました。で、ようやくブログも更新することができましたということです。 とりあえず、これで数年間はきっと大丈夫でしょう!

しかし、忙しい師走のこの時期にPC以外にも予期せぬ不幸が私を襲います。
月初の首痛い~から始まり、ポロっと歯の詰め物がとれ、口内炎がきりきりと、おまけに仕事の年賀状印刷が間違ってるじゃありませんか~と次々と負の連鎖です。

どうやら、今月はついていないらしいと半ばあきらめです。
事故だけには気を付けよう。。

でも、これは来年へかなり期待がもてるということかもしれない!?

負の連鎖はむしろ、残り少ない今年で良かった。あと半月で心機一転、幸運が舞い降りるって気がしてなりません。 ポジティブシンキングで今年を乗り越えよう!


痛い!

2009-12-01 09:35:19 | Weblog
首が痛いのです(泣)もともと軽いヘルニア状態なので、時々痛くなります。
先週の土曜日に徐々に悪化し始めて、ほとんど動かせない状態で日曜日は痛さで泣きながら過ごしました。

たぶん、床工事を続いたり、頭のつかえるような空間で終日作業と、悪い姿勢で少し無理したからからかな~と心当たりあり、です。

昨日の月曜日、朝一で整形外科通いベテランの義父とともに、以前の診療で絶大な信頼をしている病院に行って治療です。  約1年ぶりの診療ですが、以前のカルテとレントゲン写真を基に問診、では、今回も注射しますからね~とのありがたいお言葉。。この注射がとっても効くんです! 前回も全く上がらなかった肩が信じられない回復で翌日からは翌日には簡単な作業で現場復帰、あの痛さが3日でほぼ完治でしす。 しかも打った瞬間からあら不思議、楽になり始めるのです。

という感じで、昨晩は晩酌も絶ち、薬もしっかり飲んだらあら、痛さで起きる事もなく熟睡。

今朝は首をひねったとき多少の痛みはあるものの、元気に事務仕事を再開です!
これなら、明日から軽い現場作業でも大丈夫かも!!

いや~日曜日にご飯食べるのもままならなかったあの痛さが夢のよう~

でも、この先、この状態とうまく付き合っていくには、先生に言われた予防の
知識、適切な運動など極力実践していかないといけません。

あの痛さが定期的にやってこられたら、恐怖でなりませんからね。
ならないようにすることに、まず全力を注ぎます。

そうでないと、近々予定のゴルフにも行けませんからね~
仕事も遊びも健康第一です!