インテリアリフォーマーの日常のつぶやき

日々リフォームの現場で悪戦苦闘するアラフォー男のプライベートでの独り言。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

遅ればせながら神代桜を見に行ってきました。

2011-04-22 20:05:13 | Weblog
日本三大桜の一つ、山梨県北杜市の神代桜。 昨年は3月の下旬に咲いてはいないの分かっていたけどドライブついでに行ってみたら、

ただの木桜見物になってしまい、来年こそは絶対に見るぞ~と誓っての1年越しのリベンジです。

で、今年。 本当は満開状態の先週早々にでも思っていたけれど、いろいろと都合が重なり、桜詣でを阻止され、ようやくと

昨日、行けました。

しかし、肝心の神代桜はすでに葉桜・・・。  HPで知ってはいたけど残念な桜になっていました。

どうも遠い存在らしいです。  でも、すがすがしい、春の甲州路を満喫できて、気持ちよかったです。

神代桜近くの、真原の桜並木というのがあって、そこの桜は今が見ごろの散り始めでとてもきれいでした。

どうやら、「通」の間では桜越しに見えるまだ雪化粧の甲斐駒ケ岳や八ヶ岳を写真に収めるのが素敵らしい・・・

情報に基づき即席のカメラマンとなり、いろいろな角度から山々とのコラボを収めたりして、充実のひとときとなりました。

花咲く今の季節が一年で一番いいですね~  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本年初ブログです。

2011-01-21 18:04:16 | Weblog
早、1月も半ばを過ぎました。 今年はじめての更新となります。

誠に遅いですが本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年の冬は本格的ですね~  一生懸命動いてないと寒くて仕方がないので、

何やかやと動き回っています。でもちょうど忙しかったかったので良かったです。

もうすぐ2月だというのに、正月を振り返るのも変ですが、今年は伊豆の温泉へ2泊ほど行き、

おいしいものもたくさん食べ、エネルギーを蓄えたおかげで、今日まで体調良く動けています。

やっぱ温泉て最高~ あと、まぐろの焼き鳥のような串焼きがとてもうまかったです。

それと、温泉卓球が楽しかった。またぜひ行きたいと思わせる良いホテルでした。


昨年末に健康診断の結果が来ていたけど、いわゆるメタボ的数値が高くて再検査の項目なんかもあったな~

早めに行かないといけないので、来週予約でもしてみようと考えてます。

あと歯医者にもいかないといけない。 春までにまずは、いやなことを早めに片づけるか!と

思う1月最初のぼやきでした。。。 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年末ですねー

2010-12-18 16:33:54 | Weblog
いよいよ残すところ2週間。一年本当にあっというまですね。

仕事はラストスパートで、今は無事に年内に納めることで必死です。

ついこの前にようやくお歳暮の発送も終わったとい思いきや、年賀状の住所整理と休ませてくれません。

それと道路も徐々に年末モードで、込み始めた気がします。

ついつい焦り気味のこの時期、安全運転にはより一層心がけたいです。



でも、この慌ただしさ過ぎれば楽しいお正月。 よし、来年も温泉でじっくり英気を養おうと

目下お泊まり先を物色中です。

今回は家族と、おじいちゃんおばあちゃんを含め大所帯となりそう~  限られた予算の中、

高齢の二人を考えると、宿の選択にミスは許されないです。

う~ん、プレッシャーが掛かってきた。  がんばって探そう!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

遅ればせながら。。

2010-11-27 19:13:17 | Weblog
昨夜はボージョレヌーボーをたしなみました。

普段はワインなどまず飲みませんが、「よかったお取りします~」と気を使って頂いた、

友人から手配して頂き、たまには飲んでみようかという感じです。

ふろ上がりの一杯は、軽めにして、腰を落ち着かせてワインをじっきりと頂き、

私にはちょい多めの1本を飲み干したら、昨晩は実によく眠れました。

ん~気分爽快。  二日酔いにはならずにすんだし、飲みすぎた感もあった ワイン1本は

私には適量だったようです。

次の1本は来週末にしよう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

誠にきれいな紅葉に感激です。

2010-11-19 20:03:17 | Weblog


妻のお義父さんのちょっとした一言が心に引っかかっていました。

昔伊豆で食べたうなぎ、うまかったな~  

よくよく聞いてみると、それは修善寺にある「ポンドール」なるお店だそうでした。

では、渋滞知らずの平日、仕事の谷間ができたらぜひ伊豆へうなぎを食べにいってみよう・・・

そう思って約3週間、昨日は絶好の天気にも恵まれ、ついに決行とあいなりました。

子供たちは学校で勉強、義父母、妻と4人で内緒の、プチ贅沢ツアーです。

でも、せっかく行くなら、時期も時期だし紅葉でもついでに見てみようと思い、パソコンで

検索してみると、修善寺なら、修禅寺(どうやら字が変わるらしい)の紅葉が有名のようで、

行ってみることとなりました。

それがこの写真です。  すばらしい~  赤を通り越えてオレンジ色に輝いている!!

こんな紅葉見たことない!

と日頃、四季折々の日本の風景などには、ほとんど無頓着の私でさえ、感動を覚える、見事な風景でした。

お寺と紅葉がおりなす風情は、山々の紅葉とまた違って心にしみいる美しさといったところでしょうか。。。


おかげさまで、目と心は満たされましたが、お腹はまだ、本来の目的を達していなかったので、

狩野川沿いのお目当ての店へGO!です。

思い切って「松」で、注文しちゃいました。  3枚が重ねのうな重はまさに格別!

うまかった~です。  家族全員、お腹満腹、身も心も全て満たされ、

格別の修善寺ツアーとなりました。

帰りは沼津で干物などお買いもの、夜はそれを魚に一杯と至れり尽くせりの1日。

まあ、足腰もかなり弱ってきて、めっきり出歩かなくなった両親にもとても喜んでくれた親孝行にもなったし、

このくらいの贅沢ならたまにはいいですね~

また、行けるように仕事頑張ろうと思えた、良き1日となりました。。













コメント
この記事をはてなブックマークに追加

財布を替えました。

2010-10-20 19:37:21 | Weblog
だいたい1年くらいで替えるような感じです。

やたらとカードや領収書を溜めこんだり、また、小銭をまめに

使って軽くしてるというようなこともなく、つねに御札以外のもので膨れ上がっているものをお尻のポケットに無理やり押し込んで作業したり、運転したりなので、

早々に型が崩れ、また、それを無理やりポケットから引っ張り出すうちに擦り切れといった感じですぐにガタが来てしまいます。

といって、それで自分で積極的に財布購入に動くほど几帳面さも当然あるはずもなく、その崩れた財布を見かねた妻が買ってきてくれるといったいわば行事といったところです。

財布を大事にしないとお金の運気も上がるはずないと言い聞かせ、領収書は溜めこまない、使いもしないスタンプカードやら診察券やら割引券やらはむやみに財布にしまいこま

ない様徹底したいと思うのでした。  でも、いつも最初はそう思うんだけどな~ 

そういえば、せっかく手に入れたクオカードも何カ月も使わずに財布の中で幅を利かせている。  使えばいいのに。。  

使おうと思っているうちに、埋もれて見えなくなってしまう。。  よし、せめて明日からクオカードだけは使い切ろう。 と思うのでした。。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気がつけば、10月も半ば過ぎて

2010-10-14 19:29:39 | Weblog
今月に入り、少々忙しく動く回るうち、あっというまに10月も半分まで進んでいるのですね。

近所にある田んぼも、今日見たらきれいに刈り取られていた。

確か3日前までは、これでもかというくらい穂が頭を下げていたのに。。。

今月は連休に子供の大規模な発表会などあり、また仕事用の車が20万キロ!目前についに終わりを迎える

不穏な音をたてたりといろいろと仕事以外にも時間を割いています。

おかげで、早速同じような仕様のあまり走りこんでいない、中古車を仕入れるとの決断に至り、来週の納車を控えるといったところであります。

本当は来年の車検までもたせて、ピカピカの新車で10年くらい付き合う予定にしていたんだけど。。

まあ、今まで本当によく走ってくれました。  おつかれさま~

次の車もしっかりと稼いで頂こう!  少なくとも次にベイスターズが優勝するまでは。。  無理か。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かたつむり・・・

2010-09-09 20:10:53 | Weblog
よ~やく秋の雰囲気になりましたね。長~い長~い夏も、昨日からの雨でついに終わりを
告げようと感じる、昨日今日のお天気です。

本当に久しぶりの雨だった・・  というわけなのか、自宅から事務所へ移動する道すがら、カタツムリを発見!

私のいる中野島周辺は自然の宝庫なので、決して珍しいわけではないのですが、今年の
灼熱地獄で乾ききった大地に中に、ようやく出現できたカタツムリ君になぜか哀愁を感じてしまいました。。。 よかったね~ 恵みの雨で。。

というわけで、涼しくなると我々の業界も少しづつ、活況を呈してくる!というのが、例年のパターンです。  今年も、これから忙しく過ごさせていただけるかな~と願うばかりです。  皆様よろしくお願いいたします!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

同期会

2010-08-30 12:58:58 | Weblog
昨日は登戸で高校の同期と飲みました。男3人ですから同期会というほどではありませんが、うちひとりは7~8年ぶりの顔合わせです。

40過ぎれば、体のどこかにガタが来てるだの、血糖値が高いだのまずは体の話です。

二人はいまだ独身貴族ですから、割と自由に活動中とのことで、その部分では
うらやましい~  もう一人はバス釣りのセミプロですから、ほぼ週一で釣りザンマイ。

秋には一緒に連れて行ってもらう予定です。


まあ、近くにいるし、気兼ねなく飲めるメンバーだし今後、積極的に飲みましょうとなりました。  それと、高校のバドミントンのOB会を近いうちに大々的に開きましょうということで、連絡先不明メンバーの捜索や、きちんとした会の構築などであれやこれやの論議でありました。

今日も暑いっすね~ 昨夜の焼酎の体内濃度もあっという間に汗で吹き飛びました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

早くも名産が出荷のようです。

2010-08-25 18:52:31 | Weblog
今年も多摩川梨、いよいよ収穫のようです。春先の天候不順で作付に苦労されたと聞いていましたが、順調に生育、近所の知り合いの方も収穫に、販売にと忙しいようです。

猛暑は相変わらずですが、着実に秋は訪れているようです。。


全く話は変わりますが、春先、最下位まっしぐら、監督交代までしていたスワローズが無事、借金を完済されたようで。。  すばらしい。

で、春先は少しだけ希望も見えた、我がベイスターズは例年通りのぶっちぎりの定位置で
今年もシーズンを終えそうです。

今更、何が言いたいかといえば、ベイスター党にとっては今年も例年通り、変わりばえのない秋が訪れるというだけのことです。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加