インテリジェント ワークス

子供達との泣き笑い

もうすぐ2年生

2017年03月10日 | 歴史

今年の6年生も、残す練習はあと1回となりました。

と言う事は・・・
今まで1年生だった塾生達も、もうすぐ2年生になると言う事。

こりゃウカウカしてられませんね。
もしも1年生が新しく入って来たら、少しは先輩らしい所を見せないとね。

 
列の最後尾を走る1年生トリオ。

この1年間で、全く遅れる事無く付いてこれるようになりましたね。

 
さあ、この日も足を使った守備練習から。

ありゃ?
キャプテンが捕れて無いぞ。

 
チビダイは捕ってるけど、これは駄目な見本だね。

捕ったと言うより、偶然グローブに入ったと言う感じ。

 
水ようかんも出足が悪い。

ちょっと身体が重たくなったか?

 
安定した守備を見せるサラ。

なんだかんだ、目立たないんだけど、堅い守備を見せますね。

 
ボールへの寄りが遅いから、全然間に合わないコーメイ。

判断からスタートまでに時間がかかるのかな?

 
好不調の波が激しいキズナ。

どうも良い時と悪い時が極端だね。

 
バッタバタのコリュウセイ。

バタバタ走らないで、もっと速やかに寄りなさい。

 
ある意味、期待を裏切らないハーくん。

う~む・・・ 残す所あと1回か。

 
勇猛果敢なライダー。

突っ込みは毎回素晴らしいんだけど、ボールを通り過ぎるのよね。

 
さあ、この日初めて挑戦する1年生。

高いバウンドにビビるゼン。
まだちょっと怖いかな?

 
全く突っ込まないシュウヤ。

簡単に捕ってるように見えますが、実は捕ってる場所が一人全然違うのよね。

 
現在1年生ではもっとも積極果敢なリオ。

まだ捕球には至りませんが、1年生の中でただ一人グローブにボールを当てました。




そして、上級生達のお手本。


しっかりボールを見て、身体の正面でキャッチ。

チビダイ、これが出来るなら最初から全てこうしなさい。


綺麗に掬いあげるサラ。

思い切り寄って、上半身を被せて、腕を伸ばしてボールを掬いあげる。
物の見事なお手本キャッチ。


今年の1年生はいつ捕れるようになるかな?
って、先に1年生が捕れるようになると、ちょっと恥ずかしい上級生が出ないか?



 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はっとり)
2017-03-21 16:04:31
お疲れ様です

土曜日の練習ですが午前中仕事がある為、
遅れての参加になります。
Unknown (はっとり)
2017-03-22 12:56:51
すみません…もうひとつ
26日の大納会ですが仕事の為 終わり間際に伺えるかどうか…です。

なるべく急ぎますが…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。