インテリジェント ワークス

子供達との泣き笑い

歩く事って

2017年06月30日 | 歴史

だんだんと準備が早くなって来た今年度の塾生達。



この日は余裕を持ってグラウンド準備完了です。

練習開始までちょっと時間が余ったので、この日は塾生達の走り方をチェック。



まっすぐに伸ばしたメジャーを踏まないように、爪先を真っ直ぐに出して歩いてごらん?

単に右足はメジャーの右側に、左足は左側に着いて歩くだけなのですが。



これができません。

意識しないとメジャーを踏むし、意識し過ぎると妙にガニマタに(笑)



普通に歩くだけだよ。

走れとも、綺麗に歩けとも言って無いよ。



なのに、メジャーを踏んでしまう塾生達。

中には手と足が揃っちゃう奴も。



ほら踏んでる。

メジャー踏んじゃ駄目だよ。



こんな細いメジャーなんて、踏めと言われた方が難しそうなんですけどね。

塾生達は既に足を正しく使えていない事がよく解ります。



恐る恐る足を出すユウタ。

そんなにビビらなくても、落とし穴なんて無いから(笑)



妙に姿勢が正しくなるキズナ。

いつもそんなマーチングバンドみたいな歩き方してたっけ?



やたら足が開くライダー。

痔か?



メジャー踏みまくりのコーメイ。

踏めじゃ無くて、踏むなと言ってるんじゃ。



まあ、コリュウセイは出来ないだろうなぁ(笑)

既に爪先が真っ直ぐになって無いし。



意外と出来ないサラ。

あれ?
こんな筈じゃ・・・



お前は誰じゃ?

なんで上半身が全く動かん?



出ました爪先開きのヘタパン。

ここはやっぱり笑いをとって頂かないと。



ケイくんも昔は出来たんだけどねぇ。

駆けっこ倶楽部が休止になってから久しいからね。



と言う訳で、来年の運動会は全員リレーの選手にしたろうかい。
駆けっこ倶楽部、徐々に復活しますよ。

ジャンル:
子供
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 泥鰌掬い | トップ | てこ入れ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

歴史」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。