田舎侍ランナー

~長月~ 21日県大5000m、23日三瀬30㎞、27日春日32㎞、28日披露宴、10/5大牟田10マイル 「いようき」

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今時の若モンは!?

2007年06月16日 | 自己紹介
起床は9時半。ちよに遅れること4時間。敵いません(ーー)

遅い朝食取って、午前練へ。食事1時間後に。

愛用Ipodを聞きながら快調に!昨日の疲れなし、、、かな。
雨が降らなくよかった。

練習帰ってきてバタバタと東峰村に向かう。
途中のコンビニで、「ターザン」と「アップルマンゴーパフェ」を購入(^^)
筋トレのネタ集めとエネルギー補給!


今期最高の利用者数!! 

総勢22名のご利用!!小さな村ではいい方では。
いつものんびり村だったけど、ちょっと嬉しい忙しさでした。

でも、若モンは無愛想で指導するのが面白くない。。。反応なし。
しかもカップルで来た日にゃ「もう勘弁してください(++)」
受けの良い若モンもいるんですが、確率は少。

エアロビクスリフレッシュ教室には、小学生くらいの子も参加。小学生が参加しても全然オーケーな教室です(^^)
終わったあとは、そのこたちと戯れました♪

また、利用者の息子さんの怪我についての相談アリ。
中2で陸上短距離。右膝に痛みアリ。整形外科で皿の裏に炎症アリの診断。
医師からは決まり文句の「痛みが引くまで走らないように」。
でも、中体連の試合が続き、試合には出たい。母親も出場させたい。

ということ、「どうしたらいいですか?」との質問だった。
私は、専門家として、陸上経験者として、「一瞬の風になれ」読者として、
「痛みがあるうちは無理は禁物」
とアドバイスしました。

息子さんは走りたい、母親も走らせたい、でしょう。その大会に懸けていたかもしれません。

でも無理はいけませんね。

私もちよを大阪女子を止めれないで、いまでも痛みを持って走っている姿に責任をちょっと感じています。
でも、大阪の走りには感動しました!この人には勝てないと競技者として思い。尊敬しました。ライバルでもあり、目標です!!

話はそれましたが、無理はいけません!!

困った若モン2

業務終了後、東峰村いずみ館の気持ち良いお風呂を頂いたんですが、すれ違いに上がってきた学生風の2人がソレです。
私が身体を洗い終わって湯船につかったら、まだ脱衣所に2人はいました。うっすらシルエットが見えていました。
この2人、なんと筋肉の見せあっこなるものをカガミの前でしているではありませんか(++)
これは気持ちが悪い。。。
ソレは私はのぼせるまで続き。しまいには、髪の毛を「あーでもない、こーでもない」と扱う始末。
堪り兼ねて出て行ったら、出て行きました。

外見より中身を鍛えんしゃい!
私も言われていた言葉のよう、、、


帰りは、軽快に10-FEETを聞きながら気持ちよくドライブ♪


左右折時の合図は早めのにしましょう!ブレーキランプが先で、曲がる直前に合図を出す車多数!危ないので、みんなは早めに!

~今日の練習~
午前練  三並10㎞ジョック(43分08秒) 5㎞23分10秒 10㎞19分58秒

東峰村トレ  30分自転車エルゴ120W 、10分トレッドミル走12㎞/h、筋トレ(背筋、腹筋、広背筋、大胸筋、大腿四頭筋、ハムスト) 


帰ってきたら、素晴らしい花と可愛い愛猫のお迎え(^^)
「三ちゃんスペシャル」


「獲物ロックオン」


素晴らしいお花ありがとうございます!洋ランタカシマ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨寒、、、 | トップ | ビンビンくる研修! »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわふわさん)
2007-06-17 09:19:34
ガクちゃんなんだか少しおっさん顔?一杯やってるような とろ~んお目々だよお魚ねらっってるだけ・・?筋肉見せ合いいいじゃないですか!でも確かに若い頃しかやらないとゆーか、もうできないとゆーか。痛みがあれば無理しないですね!ついついなれてしまいます。侍さんや、ちよさんみたいに立派な走りはできませんが庶民的にもあちこち悲鳴をあげてます。
若さま (つぼっち)
2007-06-17 09:28:26
あなたも若者でござる!
①若もん:②よんでね (白波太郎)
2007-06-17 11:24:27
①若もん
今の若もんはと言われる立場から言う方になった?
良く耳にしていて気持ちの良いもんではないので、言える立場になっても言わんようにと思っていたけど・・!実際その年齢になった私は相当親密にならないと言ってないかも!本当は言わないといけない事は言わないといけないと思う。またこちらが言って勉強になることもあると思う。
今の若い人は、良く勉強しいて、まじめであるのに、こんな若の方がいます、私かしたらもったないと思う!例えば初めて見習いに来るのに当日の現場に来るまで、挨拶に来ない!出来ない?しなくていいと思ってる?今までの古いもんは、私を含め回りの人は前日の勤務終了時に“明日はお願いします”と挨拶していたように思います。まだ他にもちらほら・・・あるような!こんなこと言うことが古株でしょう!
しかし私の酒飲み若けもんランナーの方にはそんな方はいませんね!こちらが勉強になるばかり!恥ずかしい~~!です。これからも頼んます!

②よんでね
運転するとき、右折の合図はするんですが、左折はめんどくさがり、サイドミラー見て合図せずに左折しますね!しかし考えると近づいて車は急に左折、右折されると、びっくりするし、危険ですよね!気をつけます!
「蛍(ほたる)」 (田舎侍)
2007-06-17 12:14:50
昨日東峰村で蛍を見ました。今年2回目。
エアロ終わるのが20時半でちょうど良い時刻。
私はあまり興味がないのですが、イメージではジッと同じとこで光ってると思ったけど、ビュァーッと飛びながら光るんですね☆
例年よりも少ないというのに綺麗でした!!来年の豊作が楽しみ!さぞ絶景でしょう。
To ふわふわさん (田舎侍)
2007-06-17 12:17:17
ガクは物乞いするときが一番可愛い顔しますよ(^^)これでもかって!

でも魚が目の前に出てくると野生の血が騒ぐんでしょうね。

走るのは怪我はつき物とは言えども、工夫すれば防げるものばかりです。若輩者ですが、何でも相談下さい。
To つぼっち (田舎侍)
2007-06-17 12:17:58
その通りです、先輩方!
To 白波太郎 (田舎侍)
2007-06-17 12:21:51
私も「今時の若モン」はというフレーズは好きではありません。

でも、そう思えてしまうのは年取ってきた証拠でしょね。。。
でも礼儀や失礼のないような言葉使いは、若かろうが年とっとろうが関係なく大事でしょう!
まっ出来ない年配の方もいますが、、、

気持ちよい挨拶、相手を敬う態度、感謝の気持ちを持って気持ち良く交流したいですね。どうも若い子に閉鎖的な子が多くて、すこし残念です。

こらこら (大見監督)
2007-06-17 22:05:33
相手に挨拶を求めるもんじゃなかばい!
自分から挨拶をするのじゃ!
そうすれば、若モンも打ち解けて来るというわけじゃ!
大抵の場合は、自分が閉鎖的になっておる!
(大見語録123ページより)
To ビギニングタカ (田舎侍)
2007-06-17 22:29:51
ですよね??
わざわざアドバイスありがとうございます。

どんどん話していきたいと思います。
タカさんも走ってくださいね(^^)
Unknown (u-yan)
2007-06-17 22:38:50
僕も今の学校に入ってから若モンと接する機会が増えました。悪気はないんでしょうが、聞き捨てならないコトを平気で言う子もいます。
本当は年配者として注意すべきなんでしょうが、平和主義を取ってしまいます。ダメですね。
全然関係ない話ですが、先日若モンたちとカラオケに行くと、ラルクやイエモンを知りませんでした。
ジェネレーションギャップ!!

最後の車の話。
僕も腹立ちます!ウィンカーしてから曲がって欲しいですよね!
Unknown (誰でしょう?)
2007-06-17 23:03:18
挨拶は基本だし大事なことですよね。こちらから挨拶しても返ってこないことが多々あります。子ども達が何かいけない事をしていても注意しない大人の人も多いですよねぇ。
To u-yan (田舎侍)
2007-06-17 23:11:00
自分を開くことに慣れていないのでしょうね。
教えるのも先輩の役目でしょうね。きつい役目やけど。。。

えっ!?イエモンとラルク知らんやつおると??
マイ弟は20歳やけどバリバリしっとーよ!!
その子らがもぐりやろ(^^)
To 誰でしょう? (田舎侍)
2007-06-17 23:14:20
誰でしょうね(^^)

挨拶はバリバリしてますよ。でもカップルで来ててしつこく話しかけるほどの度胸がないですね。。。
もうくんなって顔されますもん(;;)

子どものいけないことって?どこからが線引き?難しいですね!
夜うるさいバイク野郎はぶっ飛ばしたいですけどね。

まっいまは大人も負けん位のことしますからね(==)
お久しぶりです (ビギニングタカ)
2007-06-17 23:16:34
こらこら (大見監督)
は私ではありませんのであしからず。

ビギニングタカよりオール電化に改名します。
身体は絞れてきましたよ!

To オール電化 (田舎侍)
2007-06-17 23:18:53
名前変え過ぎです(^^)

お久ですね!でも電化さんじゃなかったら誰やろう。指導のアドバイスくれるの??

能古島or久住合宿きて下さいよ!!
To オール電化 (田舎侍)
2007-06-17 23:18:53
名前変え過ぎです(^^)

お久ですね!でも電化さんじゃなかったら誰やろう。指導のアドバイスくれるの??

能古島or久住合宿きて下さいよ!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。