Pump up the Volume

カッコ悪いってことは、なんてカッコ良いんだろう。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

都内屋外プール情報2010(長水路)。

2010-06-26 18:20:27 | 運動系
昨年は更新をサボってしまいましたが、都内屋外プール情報(長水路)です。

開催期間、連絡先等は一応確認済みです。なお、板橋区の小豆沢プールは平成24年~25年での改修工事予定のため、平成21年より公開中止中(いつのまにか1年延びた)。改修後が長水路になるか現時点で未定ですが、一応記載は残しておきます。
区部 施設名 所在地・電話 2010年営業期間 リンク
足立区 総合スポーツセンタープール 足立区東保木間2-27-1
03-3859-8211
7/15木~8/31火
板橋区 小豆沢体育館屋外プール 板橋区小豆沢3-1-1
03-3969-4166
25年度にかけて改修
江戸川区 スポーツランド 江戸川区東篠崎1-8-1
03-3677-1711
7/1木~9/5日
大田区 萩中公園プール 大田区萩中3-26-46
03-3741-2155
7/10土~8/31火
大田区 東調布公園プール 大田区南雪谷5-13-1
03-3728-7651
7/10土~8/31火
大田区 平和島公園プール 大田区平和島4-2-2
03-3764-8424
7/10土~8/31火
江東区 越中島プール 江東区越中島1-3-23
03-5620-0045
7/3土~9/5日
杉並区 和田堀公園プール 杉並区大宮2-2-10
03-3313-4455
7/1木~9/10金
世田谷区 駒沢オリンピック公園プール 世田谷区駒沢公園1-1
03-3421-6199
7/1木~9/15水
台東区 台東リバーサイドスポーツセンタープール 台東区今戸1-1-10
03-3872-3181
7/10土~8/31火
練馬区 石神井プール 練馬区石神井町5-12-16
03-3997-6131
7/1木~9/10金
港区 アクアフィールド芝公園 港区芝公園2-7-2
03-5733-0575
7/1木~9/15水
目黒区 区民センター体育館プール 目黒区目黒2-4-36
03-3711-1139
7/1木~9/10金

市部 施設名 所在地・電話 2010年営業期間 リンク
武蔵野市 武蔵野プール 武蔵野市吉祥寺北町5-11
0422-56-2200
7/1木~9/12日
府中市 市民プール 府中市寿町2-13
042-335-4488
7/17土~8/31火
府中市 郷土の森総合プール 府中市矢崎町5-5
042-363-8111
7/17土~8/31火
調布市 市民プール 調布市染地2-43-1
042-485-2689
7/10土~9/10金
日野市 市民プール 日野市大字川辺堀之内190先
042-583-5440
7/10土~9/5日
狛江市 市民プール 狛江市和泉本町3-25-1
03-3430-1141
7/15木~8/31火
小平市 萩山公園プール 小平市小川東町4-4-1
042-342-3586
7/10土~8/31火
東村山市 運動公園プール 東村山市恩多町1-51-1
042-393-9222
7/17土~8/31火
青梅市 釜の淵公園水泳場 青梅市大柳町1392
0428-22-0496
7/17土~8/26木
福生市 市営プール 福生市北田園2-8-4
042-552-0394
7/11日~9/4土

市民大会等のイベントや清掃等により、営業期間中でも公開されない日もあります。営業時間等、事前に確認の上おでかけすることをオススメします。

※参考として、調査開始当時の記事へのリンクを記載しておきます。コメント欄含めいくつかの実踏レポあり。
都内屋外プール情報(長水路)。』(2005-07-02)

※なお、屋外長水路と言ってもコースの運用方法などにより、快適に泳げるとは限りません。横方向オンリーとかね。個人的なお気に入りは埼玉県川口市青木町公園総合運動場内の川口市民プール。水深があって10コース全部にロープありで泳ぎやすく、2005年以降毎夏泳ぎに行ってます。大会等で使えない日も多いですが、泳ぎたい方にはオススメです。
都外(参考) 施設名 所在地・電話 2010年営業期間 リンク
埼玉県川口市 市民プール
(青木町公園総合運動場内)
川口市西青木4-8-1
048-251-6893
7/3土~9/10金
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダウンスイープ。 | トップ | 入水深く。 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目黒区民プール (【水夢王国】)
2010-06-27 08:51:05
私が所属している目黒区水連では毎年9月第一日曜日に区民大会をこの屋外長水路プールで開催しています。
年々参加人数が増えてきてますが、逆に競技役員がどんどん高齢化してきて少なくなってきているので大変です。
区民大会は他に屋内で3回あります。

私はいつも出発合図員(スターターをやってます)をやったり審判長を最近はやらされてます。
お膝元でしたね! (いんてご)
2010-06-27 22:31:22
目黒区民センタープールは何度か伺っています。大人200円で低価格なのは魅力でしたが、以前は時間帯制で、行った時間によってちょっとしか泳げなかったり、次の公開まで大分待ったりするのがネックでした。

現在は10時から20時までのフリータイム制大人2時間200円となり、大分使い勝手は良くなったのだと思います。夏季期間中利用された際は、レポートいただければ幸いです。
屋外長水路のシーズン! (チェス)
2010-06-28 13:20:27
こんにちは
いんてごさんの、このレポートを見ますと、「夏が来たなぁ」という気持ちになります。
以前、血道を上げて泳いでいたときは、兎に角公共プールを渡り歩きましたので、いんてごさんのレポートは楽しく拝見しました。
山形の方の実家・・?の近くには、山形総合スポーツセンターというのがあり、夏だけ開く屋外プールもあります。長水路で水深も深いので、いんてごさんならさぞかし泳ぎまくるだろうなぁ、と思います。
しかし、ヨコにも泳ぐ人がいる(ウチのカミさんとか)ので前方注意は必要なんですが。
夏はやっぱり屋外プールです! (いんてご)
2010-06-29 21:54:43
まだ天気も安定せず、きっと水も冷たいだろうとは思うのですが、やはり夏は屋外プールです! もう恋しくて仕方ない(笑)。

僕のメインはもはや海ばかりなので、今夏も屋外プールにはどれだけ行くか分かりません。行かれた際はぜひレポート願います。
川口のプール (こんにちわ)
2010-08-28 02:55:38
夕方4時までっていうのがすごいですね。
早すぎる・・・。
あと、ロッカーが小さいですよね。
靴が入らないのでみんなロッカーの上に
置いてあるのにはびっくりしました。

ロッカーの意味ないじゃん!!
プール自体は良いと思います。 (いんてご)
2010-08-29 19:24:17
川口市民プールの時間帯制とロッカーの小ささは確かに残念です。そのうち改善して欲しいです。貴重品ロッカーも設置して欲しい。

でもプール自体はどうでしたか? 特に泳ぎたい人にとっては、都内の混雑した半レジャープールよりもオススメできるのではないかと思っています。
検索してたどり着きました (かなめ)
2011-08-06 12:39:16
都内にうといので教えて頂けるとありがたいです。

5才と3才の子供達を連れて、浅草の花やしきに行き、次の日に(都内に宿泊して)プールに行こう考えてます。
宿泊先もまだ抑えていないのですが…浅草から移動が楽なプールはどこになりますか?
電車でいくので、上野か池袋に近い場所のプールを教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。
子連れで行くなら (いんてご)
2011-08-12 20:24:05
子連れ向けのプールは都内だと郊外が多いですが、池袋に近い場所と言われると「としまえん」が良いと思います。池袋から直通14分。僕も今夏、娘を連れて一度は行くつもりです。
http://www.toshimaen.co.jp/

このリストは泳ぎたい人向けの公共プール長水路なので掲載していません。ご容赦ください。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。