絶対に勘違いしてはいけないことは、「採点のための教習ではない!」ですよね。その場は良くても実際免許を取得すれば、全部自分の責任になることを考えなければいけないですよね。
みなさんもご存知の通り日本の免許制度の不備がよく言われます、こんな事故(事件?)を起こしてもこんな罪ですんでしまうのか?と思いますよね。
さて、一時限(教習は50分間ですよね)いくらか知っていますか?教習所によって、取得免許によってずいぶん変わりますが、3000~5000円くらいですよ。びっくりですね。みなさんの時給だったら何時間分ですか?
横に乗られて「何も言われませんでした・・・」では、どうでしょうね。
とてもすごいことですが、意外と指導員・検定員は物を知らない人種ですね。対象の相手が若いのもありますが、知らなくても何とでもなりますもんね。
情報には「フロー」と「ストック」がありますが、指導員の情報源はほとんどがTVとネットです。完全なフロー情報を大事にする人種ですよ。ちなみに経済のことや株、政治の話しをされるとお手上げですね・・・私も含めて。
さて、一段階は「操作」がメインで、二段階は「運転」にしないといけない段階です。最終的には「運転」ができないと卒業検定には合格できませんので、しっかりと自分の「ピークパフォーマンス」を上げていきましょう。
せっかくなのでいろいろと質問した方が良いですよ。今、一番安全な時期ですもんね・・・
みなさんもご存知の通り日本の免許制度の不備がよく言われます、こんな事故(事件?)を起こしてもこんな罪ですんでしまうのか?と思いますよね。
さて、一時限(教習は50分間ですよね)いくらか知っていますか?教習所によって、取得免許によってずいぶん変わりますが、3000~5000円くらいですよ。びっくりですね。みなさんの時給だったら何時間分ですか?
横に乗られて「何も言われませんでした・・・」では、どうでしょうね。
とてもすごいことですが、意外と指導員・検定員は物を知らない人種ですね。対象の相手が若いのもありますが、知らなくても何とでもなりますもんね。
情報には「フロー」と「ストック」がありますが、指導員の情報源はほとんどがTVとネットです。完全なフロー情報を大事にする人種ですよ。ちなみに経済のことや株、政治の話しをされるとお手上げですね・・・私も含めて。
さて、一段階は「操作」がメインで、二段階は「運転」にしないといけない段階です。最終的には「運転」ができないと卒業検定には合格できませんので、しっかりと自分の「ピークパフォーマンス」を上げていきましょう。
せっかくなのでいろいろと質問した方が良いですよ。今、一番安全な時期ですもんね・・・