インスタグラムのフォロワー増やし方 - インスタグラムマニアの備忘録

インスタグラムのアフィリエイト・プロモーション・いいね・フォロワーの増やし方などを記します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハッシュタグが素敵な芸能人をご紹介!

2016-12-18 21:21:24 | インスタグラム


オシャレなSNSとして話題のインスタグラムは現在利用者数を急速に延ばしており、ツイッターやフェイスブックと並ぶ一大SNSとなりつつあります。そんなインスタグラムは多くの芸能人が利用していることでも人気です。写真に特化したSNSであるインスタグラムは芸能人の普段のカジュアルな日常を映し出すことができるので、テレビや雑誌ではわからない芸能人たちの気軽な一面を覗くことができるのです。そしてもう一つインスタグラムで忘れてはならないのが、各投稿につけることができる”ハッシュタグ”についてです。#○○○の形で付けられるハッシュタグを辿っていくことで同じようなテーマの写真を分類できるので、非常に重宝されています。一般的なハッシュタグももちろん面白いのですが、なにより面白いのが自分で自ら作ったタグでしょう。投稿を分類するというだけではなく、写真に独自の彩りを加えることもできるので、写真に合ったハッシュタグを付けるのはインスタグラムの楽しみ方の一つとなっています。今回は話題の芸能人が自らの投稿で使っているハッシュタグについて紹介していきたいと思います。

1.インスタグラムの女王!?渡辺直美のおもしろハッシュタグ




フォロワー数550万人を抱え、常にランキングトップを飾っているのがお笑いタレントの渡辺直美さんです。かなり早い時期からインスタグラムを利用していて、まさにインスタグラムの発展を支えてきた人と言っても過言ではありませんが、彼女のインスタグラムはかなり個性的です。例えばある日の投稿を見てみましょう。この日の投稿のキャプションは「2人で」というもので、同じくお笑いタレントでハリセンボンの一人近藤春菜さんと食事に行ったときの投稿です。そして気になるタグは、#焼肉10人前食べちった、#食べ過ぎだね、#お互い納得の体型だお、#焼肉食べながら好きなラーメンの話したよ、#肉肉肉飯肉冷麺肉肉肉ラーメン肉肉と順番で食べたよ、#本当だお、#春菜さんご馳走様でした、などなどまるでブログのコメント欄のようなスタイルです。インスタグラムはキャプションよりは写真そのものやハッシュタグに重点が置かれているので、そのことをよく理解した上でのタグの利用法となっています。ちょくちょく自虐ネタを入れたりして、綺麗なだけのアピールにならないように配慮しているなど、インスタグラムの女王として親しまれているわけがわかります。

2.小籔千豊のインスタグラムは仏教系!?



吉本新喜劇の座長としてお馴染みの小藪千豊さんのインスタグラムのハッシュタグはなぜか仏教系の面白さがあります。


3.#たなかメモで日々の美容を保つ!?



次に紹介するのはモデルの田中里奈さんです。フォロワー数は30万人を超える人気の芸能人ですが、田中さんのインスタグラムでよく使われているのがこの”#たなかメモ”というハッシュタグです。投稿を見てみると日々の日常の中で、化粧品やネイルなど美容に関する投稿についてこのタグを用いているようです。日々の美容は女性にとってはなくてはならないものですが、このような形で習慣的に投稿することで毎日の意識アップを図ることができます。投稿を見ていくと、毎日様々な美容水やシャンプー、顔パックなどを試しているようで女を磨いていることがわかります。また他にも食事の写真やおでかけのときの写真を載せているなどプチブログのような感じです。芸能人のインスタグラムは仕事柄どうしてもプロモーション用の投稿を入れ込まなければならない時もありますが、このようにタグを使い分けることでプライベートな自分をアピールする場所を作ることができています。ただ見せるというだけではなく、本当に見せたいものを見せるという意識が伺えます。

4.毎日のステキなご飯を思わずパシャリ


最後はグルメな芸能人のハッシュタグを紹介します。それが女優の木村文乃さんです。インスタグラムのランキングで10位台に名を連ねる木村さんの投稿を見てみると圧倒的なご飯の写真に驚かされます。そしてその投稿の一つ一つに付けられているタグが”#ふみ飯”です。自分の名前を取って付けられた#ふみ飯には木村さん自身が作った食卓がずらりと並んでいます。忙しい芸能人としての生活を送りながらもこれほど手料理を作り続けられる力は尊敬に値します。食卓自体も食べるのが楽しくなるようなラインナップです。ある日のメニューは肉じゃがにねばねば系食材の小鉢、刻み野菜乗せの冷奴にアサリのお味噌汁という感じで非常に家庭的です。決して敷居の高くない気軽な食卓なので、投稿を見たお母さんは思わず真似したくなってしまうことでしょう。このようにテーマを設定した投稿をすることで、継続して投稿を見たいというフォロワーさんも増えるわけですから、ランキング上位にいることも納得の”#ふみ飯”です。思わずヨネスケさんばりに食べに行きたくなってしまう定番メニューを見ることができるのが楽しいです。

ハッシュタグと一口に言っても使い方は人それぞれのようです。様々な芸能人がインスタグラムをやっている今ですから、おもしろハッシュタグ探しの旅に出てみるのも面白いかもしれません。ここに紹介しきれなかった素敵なオリジナルハッシュタグに出会えるはずです。
ジャンル:
ネット
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | インスタグラムの撮影は良い... »
最近の画像もっと見る

インスタグラム」カテゴリの最新記事