STORY OF INSURANCE

保険って?
生命保険・損害保険・第3分野の保険
この保険はどこから入るといいんだろう?

干物女

2007-12-15 17:46:06 | Weblog
私はマンションの2階に住んでいます。
近くに大学があるため、学生の住人も何人かいて、お休みの前日には、
夜遅くまで楽しそうに酒盛りが続いています。(若くて、楽しそうでいいなぁ...)

先日の休日、私の部屋のチャイムが鳴りました。
休日は、チャイムが鳴っても、私は居留守をつかって出ないことがあります。
何故かというと....休日、私は ”干物女”に変身するからです。

注)ヒモノオンナとは、平日の日中は働く女性として真面目に美しく?生きているが、
家にいる時にはノーメイク、洗ったままの髪でくたびれたジャージなど他人に見られては
困る装いをしている生き物

その日も初めはドアを開けるつもりはなかったのですが、何度も何度も
チャイムを鳴らし、帰ろうとしない来訪者にちょっと苛立ち、ついにインターホン越しに
話をしました。

すると、いつものセールスではなく、私の真上のお部屋に引越してきた人が、
その挨拶に来たのでした。

「ちょっとお待ちください」とは言ったものの、このまま顔をだしては、私が”干物女”だと
いうことがばれてしまうし...かと言って、挨拶となると、顔を見せなければ失礼だし...
着替えている時間もないし...私は15秒位考えてから、覚悟を決めました。

相手は小さな女の子が一人いる3人家族でした。
お互いに挨拶をして、ドアを閉めましたが、とうとうこのマンションの住人にも、
私の事がばれてしまいました。
”あの姿は本当の私じゃな~い”

3人の記憶を消し去ることもできずに困っています。

『美容』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 悪い代理店 | トップ | 通信販売での落とし穴 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。