STORY OF INSURANCE

保険って?
生命保険・損害保険・第3分野の保険
この保険はどこから入るといいんだろう?

餃子...の皮

2008-05-29 00:52:37 | Weblog
餃子は、私の得意料理の一つです。

私のパソコンではできない作業は、いつも身内に頼んでいます。
そのお返しとして、今日は餃子を作る事にしました。

本当は皮も手作りすると美味しいのでしょうが、そこまでは手が回らず、市販の
ものを使っています。
皮のメーカーには特にこだわりがないので、今日は近くにある生協からcoop foodで
作っているものを買ってきました。

賞味期限は6月6日になっていますが/*私の過去の経験からいうと*/そんなに
長くは保存できないような...。

ということで、夕食後に頑張って作る事にしました。

おすそ分けの分と冷凍保存する分、全部で120個作る事にしたので、皮は30枚入りの
ものを4袋用意してあります。

慣れた手つきで?作っていると、途中で半月の形の皮が出てきました。
/*残りの半分の行方は?*/
ちょっと不安になって残りの袋を全部開けてみました。

すると...ありました!別の袋の中に残りの半月が...。
/*皮の枚数は半月の分も1枚とされてました。*/

そして、また新たに発見です。
円くなっている皮の淵がひび割れているものや、あまりに薄くて亀裂の入っているものが
何十枚もでてきました。

それらは、作っていると穴が開いてしまったり、上手く包めなかったり...。

餃子はもう数え切れないだけ作っていますが、こんなことは初めてでした。

全部作り終えたて一息ついてから、どうしても黙っていられずに、皮を買った生協に
電話で苦情を話すことにしました。

苦情の内容は、
・30枚入りの袋の中に29枚と半分の皮が入っていたこと
・同様の袋がもう1つあったこと
・皮の淵が乾いていたのが1袋あったこと
・皮が薄くて破れているものや、包んでいる途中で破れたものが何枚もあったこと
・今後は、もっと商品チェックを厳しくお願いしたい

ということです。

電話で苦情を受けてくれた人は、とても丁寧に対応してくれ、私の声は明日の朝必ず
製造と管理部門に伝えると約束してくれました。

そして、”今すぐ同じ物をお届けするか代金をお持ちしたい”とも言ってくれました。

マニュアルに沿った受け答えの中からでも、伝わって来たのは誠意でした。
/*とても感じが良かったのです*/

穴が開いたものや少々不恰好でも、一応餃子は118個作って既に冷凍したあとだし、
皮の代金も知れています。

私は、”お電話したのはそういう目的ではなく、これからはこんな事が
ないようにして欲しいだけですから..”と言って電話を切りました。



すっごくかっこ良く電話できたのは、生協の対応がとっても良かったからです。

何故かとてもすがすがしい気持ちで、一日を終えようとしています。
/*何と単純な、私でしょう!*/





ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スクリーン...そしてDVD | トップ | 音信不通 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャン)
2008-05-29 20:50:54
餃子は作り方によって
味が全然違いますね。

衣がおいしいです。
Unknown (INSURANCE)
2008-05-31 18:57:23
コメント有難うございます。

今日、冷凍保存いておいた餃子を食べました。
味はいつもと同じでした。

私は、味付けにウェイパーをいう調味料を使っています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。