STORY OF INSURANCE

保険って?
生命保険・損害保険・第3分野の保険
この保険はどこから入るといいんだろう?

ストーカー対応費用保険

2008-01-15 12:16:13 | 新種
ちょっと変わった保険ですが、こんな保険が必要な時代なのですね。

ストーカー対応費用保険は、女性の生活を脅かすストーカー被害を
予防・防止するための保険です。

補償対象者がつきまとい等のストーカー行為の被害にあった場合に、
ストーカーの特定、証拠収集および盗聴・盗撮器の発見・除去などの
費用を補償し、安全対策の助言相談などの各種サービスを提供してくれます。

従来のケガや賠償責任等の補償もセットにすることができます。
対象となるのは、現在のところ、女性に限られています。

私も一時、ストーカーの影に怯えた時期がありました。
深夜3時頃に電話がかかってきました。
初めは、単なるいたずら電話だと思って相手にしなかったのですが、
それが毎日続いたので、一度だけ電話の相手と話をしました。
すると相手は、押し殺したような声で、風貌や服装・体型など私だと特定できる
要素を何点も正確に答えてきました。
その後も数ヶ月電話は続きました。
私は気味が悪くなり、警察に相談に行きました。

そこでのアドバイスは、電話をナンバーディスプレイにし、非通知電話は
着信拒否にしなさいという内容でした。
私自身に対しても、あまり目立たない格好をするようにと、まるで私にも責任が
あるような事を言われショックをうけたことがありました。

私は、一応アドバイス通りに非通知電話は受け付けませんでしたが、
その後も電話は記録されていました。
電話が通じなくなったと知ったら、相手は何をしてくるのか?と不安でしたが、
その後は引越したこともあり、今は平和に暮らしています。

そんな人には、この保険が良いのかも知れませんね。

関連サイトに”今日の運勢”を追加しました。
今日のあなたの運勢を占ってみませんか?
良いことは信じて、悪いことは忘れてね。
『保険』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 吹雪の日 | トップ | 動産総合保険..トカ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。