天草の風

inspire1001 website 癒しのcafe

☆橋の飾りと 青いタイル画その2

2017-05-26 09:01:25 | ブログ




  今日も晴れとなり初夏・夏日となりそうです。五月も最後の週末となりました。

今週も、洗濯物干し・布団を干しています。昼から暑くなければ過ごしやすいのですが・・・。

梅雨入りは、此方 6月6日頃との事。晴れの日々を有効に過ごしたく思います。

最近は、家の近くで山手を歩いています。そして、雲仙普賢岳を眺めています。

今週は、健康診断を受けました。毎年、五月に健診を受けています。異常なし~

で有ります様に~。

  前回、UPしました祇園橋から下流に二つ目の橋の欄干に飾りのグラスが有りました。

アーケード街を抜けた所に有ります。下は、前回の続きです。まだ、7枚残っています。

青いタイル画、またUPしたく思います。

















虹の彼方に(ピアノ) : Over The Rainbow (Piano)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆祇園橋と青いタイル画 | トップ | ☆天草花しょうぶ祭 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い。 (口実)
2017-05-26 09:55:07
布団が乾せる。いいですね。花粉症の季節が去った証ですね。私はヨモギもアレルギーに。草ダンゴを食べて咽喉が痒く、検査したらヨモギもアレルギーに。将来、キク科の花粉も駄目かも。それに人参・トマト…。いよいよ仙人の仲間入りして霞を食して生きるようになるのかも。何で突然にアレルギーになるんだろう。
まだストーブを使っています。月曜日から暖かくなりそうです。
Unknown (inspire1001)
2017-05-26 10:37:50
Dear 口実

おはようございます。
今日も先程から布団を干しています。
花粉症の季節も終わりました。でも、朝夕くしゃみと鼻水が・・・
:気温差でしょうね。昼は、どうもありませんから。
口実さんは、食べ物でのアレルギーもあるのですね。
まだ、ストーブとは、寒そう。暖かくなると身体もびっくりするでしょう。
佳い週末をお過ごしくださいね
こんばんは♪ (aris10te2g)
2017-05-26 17:59:03
お祝いの俳句をありがとうございます。
青いタイル画、いい絵ですね。
なつかしい私の子供のころの風景ですね^^
Unknown (inspire1001)
2017-05-26 19:57:40
Dear aris10te2g

こんばんは。

  この度は、本当にオメデトウございました。久し振りの佳いお話でした。
俳句とは云え、熊本独自の『肥後狂句』が有りますよ。
季語も無し、いろんな表現を出来ます。で、浮かんだシーンから詠みました。
  青いタイル画:ポルトガル語で『アズレージョ』と云うそうです。
:昔懐かしの風景・行事・寺院 etc が 表現されています。
今回は、天草の風景写真はUPしませんでしたが、また、散歩道からの海・山と写真をUPする予定です。
佳い週末をお過ごしくださいね

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL