天草の風

inspire1001 website 癒しのcafe

☆花を眺めて / 珈琲タイム

2017-05-12 09:46:03 | ブログ・写真・音楽


  G・Wも終わり五月も二週目になりました。もう週末です。

今日は、ラジオを聴きながら散歩で撮った写真の整理をしていました。

花の写真のUPを忘れてました。一枚目は、ツツジを入れて城山公園からの写真です。

:花が入るとシーンが違います。季節感が出て来ますね。

ただ歩くだけでなく花々を眺めながらの散歩はこころ癒されます。本当に気分転換ですね。

明後日は、「母の日」です:母と一緒に買い物に出掛けて好きな お寿司でも買って、

サイダーで乾杯します。来月で89歳になります。直近の事は忘れる事が多いですが、

昔の事は良く覚えてます。:感心しますね。

撮った花の写真の一部をUPです:写真を見ながらの珈琲は、また美味しいです。
  
























Betsy & Chris White color is lover's 白い色は恋人の色


Eliane Elias - The More I See you.avi
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆天草・十万山からのパノラマ | トップ | ☆祇園橋と青いタイル画 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sala-bowl)
2017-05-12 11:36:33
わあお~、花の写真がいっぱい。みんなきれいですね。
お気に入りは1枚目と2枚目。
風景の手前に花を大きく入れるといいですねえ。
紫色の藤の花、感動しました。
昔、宮崎神宮の藤まつりというのがあって、こんな写真の様な藤がいっぱい棚に下っていたものです。
いつしかその木も年老いて、お祭りも無くなりました。

それを思い出せて、ほんとに良かった。
ありがとう!
母の日は、お祝いする方も楽しみですね。
長閑。 (口実)
2017-05-12 11:45:20
やはり春はいろんな色が多いですね。綺麗です。命の息吹を感じます。母と散歩。羨ましい光景です。旅立ってしまってもっと優しくしておけばよかったと後悔します。

アレルギーの結果が。やはり白樺やハンノキが強陽性。ハウスダストもダニも桃も…。学生時代、汚い埃まみれの環境で実験していたのに症状が出なく、今では綺麗な環境(見た目)にも関わらずアレルギー。
ハウスダストはなんとなく感じていた。PCの前に座るとクシャミ連発。排気部分に掃除機をかけると収まるので。喘息などに発展しない様に祈るのみ。
そうそう、ヨモギも強陽性。知らんかった。ヨモギ団子など大好きなのに…食べるものは減っていく現実に愕然。食べることと寝ることが唯一の趣味なのにトホホ。
Unknown (inspire1001)
2017-05-12 12:29:15
Dear sala-bowl

こんにちは。
先程から雷を伴い強い雨が降っています。
真っ赤なツツジを入れると随分違います。桜が写っていた景色ですよ。
藤の花、お気に入りなのですね。良かったです☆=
私のブログで、2014年4月29日に、福岡県八女市黒木の大藤をUPしています。
見てね ↓
http://blog.goo.ne.jp/inspire1001/m/201404
散歩って、いろんな花が楽しめます。また撮り続けますね。
佳い週末をお過ごしくださいね
Unknown (inspire1001)
2017-05-12 12:38:44
Dear 口実

こんにちは。
そちらは、お天気は良さそうですね。此方、大雨ですよ。
春爛漫の天草です。花の写真、うっかり飛ばすところでした。
明後日は、母の大好きなお買い物に付き合います。カートを押してあっちこっちと^^
アレルギーでましたか・・・。私もハウスダストでますよ。掃除の時もマスクですね。
食べ物もアレルギー、ご注意なさって下さい。季節の花粉飛散が早く終わるとイイですね。
お身体ご自愛くださいませ。
そして、佳い週末をお過ごしくださいね
大雨。 (口実)
2017-05-12 19:07:49
ニュースで大雨を報じています。大丈夫ですか?お気を付け下さいませ。
Unknown (inspire1001)
2017-05-13 06:08:56
Dear 口実

おはようございます。
大丈夫ですよ。夜中迄、激しい雨が降り続きました。
News では、五島列島、長崎と豪雨のシーンを見ました。
県下では、天草が一番降ったとの事です。
今日は、天気も回復し明日からまた初夏・夏日となりそうです。
そちら、朝は冷えてる事でしょうね。花粉も気を付けてくださいね。
ご心配、感謝です。有難うございます。
佳い週末をお過ごしくださいね
Unknown (るい、あづママ)
2017-05-13 22:10:40
ツツジ越しの街並み、素敵です~♪
藤の花も見事ですね~(*^▽^*)
今日はこちら埼玉も一日雨でした!
最近は急に夏が来たみたいに暑くなって、今日は涼しかったので過ごしやすかったです(^ー^)
母の日にサイダーで乾杯、素敵ですね!
私は来週に会うので、ちょっと遅れての母の日になりそうです(^^;)
Unknown (inspire1001)
2017-05-14 06:39:32
Dear るい、あづママ

おはようございます。
一枚目は、城山公園:キリシタン館前からパチリです。
ここのすぐ下には、キリスト像・キリシタン墓地がありますよ。
激しい雨でしたが、天気も回復して暑い日々となりそうです。
実家のお母様も待ってらっしゃるでしょうね:楽しみですね。
今日は、『母の日』です。お寿司を食べて、サイダーで乾杯♪~
佳い休日をお過ごしくださいね
こんばんわ~♪ (摩耶ふくろう)
2017-05-14 20:23:03
藤の花綺麗ですね
此方もチラホラ同じような花が見られるようになりましたよ

我が家では誰も母の日を祝ってくれないので自分で好きな花を買ってきて部屋を飾りました
でも離れている
東京の息子からはまた栄養ドリンクが5箱も贈られてきました チョット色気はないですがやっぱり嬉しいものですね
お母様と美味しいお寿司とサイダーでお祝いされましたか?  お喜びになられたことでしょうね
良かった よかった 摩耶も嬉しくなります
今日も良い日で  どんどはれ
Unknown (inspire1001)
2017-05-15 06:20:48
Dear 摩耶ふくろう

おはようございます。
此方、春爛漫の日々です。沖縄は梅雨入りしました。
好天気が続く今の内にと、布団干し・洗濯・衣替えetcと忙しい日々です。
昨日は、母と一緒にお買い物。夕食は、サイダーで乾杯お寿司を食べました。
息子さんからのプレゼント届いて良かったですね。優しい息子さんです。
其方、今から花々も沢山さくでしょう。楽しまれて下さい。
今週も佳い日々を そして、ふぁいとう !(^^)!

コメントを投稿

ブログ・写真・音楽」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL