天草の風

inspire1001 website 癒しのcafe

☆埠頭を渡る風

2017-08-13 09:07:58 | ブログ


   八月も13日となりました。お盆です。母方の墓掃除とお参りをしてきました。

おばあちゃん、来たよって、いっぱい線香を上げました。いっぱい水もかけました。

下の最後の写真は、お墓からの眺めです。先日は、島原は見えませんでした:残念。

帰りに、散歩のモギネ・ビーチを超えて、佐伊津町の港に行って来ました。

久しぶりの漁船を見て来ましたよ。風が吹いて涼しかった・・・。

お盆休みは、のんびりと過ごします。料理長もオヤスミ・・(笑。





埠頭を渡る風 2004年逗子マリーナラストライブ


岡村孝子の「夢をあきらめないで」
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆ビーチ散歩・タイル画 | トップ | ☆残暑の日々:早朝の上天草より »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い! (口実)
2017-08-13 18:34:54
信じられない。7月は数日の真夏日があったけど、8月になって気温は20℃程度です。
今年はトマトがまだ赤くならない。もう夏は来ないのか?冷風扇も出番なし。
天草は夏空ですね。
マジ?寒いのね・・ (inspire1001)
2017-08-13 19:59:07
Dear  口実

残暑お見舞い申し上げます。

口実 お姉さん所は、イイですね! 此方はもう暑さで・・・。
頭は痛くなるし・・・今年は 特にい大変だよ~~。
わたし、将来は 北海道に移住したいわ・・、マジ!
思い出しました?佐伊津 ミナト? そう思って写真UPしちゃった。
コメント、嬉しかったですよ:いつも 有難うございます。
佳い日々をと、お祈り申し上げます

またね~ いつでも、コメントしてね~
Unknown (るい、あづママ)
2017-08-15 19:53:09
港からの海もサイコーですね~(≧∇≦)b

今日はこちら埼玉は凄い雨が降りました!!
なんだかずっと雨です…  涼しいのですが、湿度があるので、ジメジメです(´`:)

料理長さん、ゆっくり休んでくださいね~( ^_^)
Unknown (inspire1001)
2017-08-16 07:15:55
Dear るい、あづママ

おはようございます。
久し振りに、港の写真UPです。
「残暑お見舞い申し上げます。」お盆は、如何でしたか?

一昨日、昨夜から今朝迄 こちらも凄い雷・大雨でした。
落雷が怖くて、PCのモデム電源も切って今、つなぎました。
昨夕の送り盆の墓参りは曇りでなんとか済みました。
睡眠不足です・・・。忙しかったので休みますね。:夏バテ気味です。
いつも、有り難うございます。また、です
おはようございます~♪ (aris10te2g)
2017-08-17 08:03:55
夢をあきらめないで、いい曲ですね。
わたしにピッタリの感じがします^^
Unknown (inspire1001)
2017-08-17 16:34:38
Dear aris10te2g

こんにちは。
岡村孝子さんの、この曲に励まされます。
また真夏日となりましたね。暑さが続くとの予報です。
健康に気を付けて、ぼちぼち頑張ります。
有難うございます
お久しぶりです。 (takumutu716)
2017-08-18 06:40:00
inspire1001さん、アンニョンハセヨ〜🎵

久しぶりにお邪魔いたします。
10日から二人の孫達も学童と保育園が夏休みには入ったので我が家で
1週間、面倒を見ていました。その間、このipodも占領されて使えません。
昨晩、帰宅したので今日はのんびりと過ごす時間が出来ました。
お盆休みは大人全員が孫達に振り回された1週間でした。

inspire1001さんもご先祖様のお墓参りも終えられて気持ちも癒されましたね。
お盆やお彼岸のお墓参りは儀式ではなく故人を偲んで参る気持ちと感謝なのですよね。
ご先祖様もinspire1001さんの参る姿を見て喜ばれた事でしょう

先月末に14年以上乗り続けていた私の車を廃車しました。
最後まで乗り続ける覚悟でいたのですが、故障続きだったので諦めました。
中古車を探していたのですが、ある日、息子の「頭金を貸してあげる」の一言で
何故か新車を買うことに決まり………お盆前に納車も済ませて貰ったのお盆中も毎日、
楽しく運転しています。
これから数年間、息子への借金返済で我が家の家計は火の車で〜す。(^_^;)
Unknown (inspire1001)
2017-08-18 08:45:26
Dear takumutu716

アンニョンハセヨ♪~

元気でらっしゃって良かったです。
お孫さん預かってお疲れ様でした。賑やかで過ごされ忙しかったですね。
車を長く乗られて、今度は新車に またまた良かったですね:凄い!
私は、忙しい日々でした。お盆もやっと過ぎてのんびりと過ごします。
お盆の母方の墓掃除は疲れました。お中元、買い物、お参りetc そしてこの猛暑日・・・
ここ数日の夜・早朝は少し気温は下がりましたが、暑い夏日は続きます。
体調に気をつけながらぼちぼち頑張ります。
暑い残暑の日々、お身体ご自愛くださいね

寒い! (口実)
2017-08-19 15:06:02
ケンチャンシュミカ?
トマト🍅が赤くならない。日照不足に加えて雨☔も多い。
最近は何処かがCat&dog。
暑い! (inspire1001)
2017-08-19 18:54:39
Dear 口実

アンニョン♪~
私は、大丈夫ですよ。今、夕食の片付けも終了です。
此方、残暑の日々です。この先一週間予報も、夏日が続きます。
そちら、えらい気温が低いですね。びっくりポン☆=
今は、またビールを止めています。飲みたいワン!
料理長は、ビール飲みながらがご機嫌なのですが・・・(笑
残暑厳しいですが、健康に気をつけますね。ご訪問に感謝です

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL