天草の風

inspire1001 website 癒しのcafe

☆天草の飛行場:可愛い飛行機 テイクオフ

2017-11-19 07:45:48 | ブログ・写真・音楽


  急に寒くなって来ました。寒気に覆われているとの事。でも天草は暖かい方です。

今日は、13℃/8℃との予報。県下でもやっぱり一番暖かいです。

先日の晴れの朝に天草エアラインの飛行場に行って来ました。飛行機見学です。

愛称は、みぞか号。天草弁で「可愛い」=「みぞか」です。 座席数は48席、昨年2月20日より

定期便として二代目運航を開始しています。

現在は、天草飛行場 - 福岡空港、熊本空港線、熊本空港 - 大阪国際空港線を運航。

一代目の時は福岡往復で乗りましたが、二台目は上空を飛ぶのを見るだけです。

9:45着、私が空港に9:30行きましたら、丁度着陸しているところでした。

着陸シーンから撮りたかったですが・・・でも、離陸シーンが撮れました!(^^)!

機体に描かれてるのは、親イルカ『みぞか』、子イルカを『かい』君、『はる』ちゃん。

:右エンジンに描かれてるのが、子イルカ『かい』君、左が『はる』ちゃんです。

滑走路へ向かい折り返して滑走・離陸して飛び立つシーンが見られました☆=

かわいい飛行機をパチリ☆= 撮れて良かったです。乗って博多へ行きたい!

大阪へも行きた~いと思いながら帰って来ました。  
  
  搭乗終えました。 


  滑走路の先端へ向かいます。








  先端でUターンしてランディングです。


  テイクオフ☆=


  熊本空港へ向けて飛び立って行きました。

  
  エンジン部分の目を見て、かい君・はるちゃん 分かりますね。


  散歩中の緑地公園上空の みぞか号 です。もうすぐ着陸:くまモンが見えます。


【ひこうき雲/小野リサ&稲垣潤一】
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆天草・苓北町:晩秋の灯り | トップ | ☆天草・本渡:秋の深まり・散... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熊本弁 (口実)
2017-11-19 13:18:59
熊本の市議か県議の報道で。
字幕を見ないても聞き取れた。私はバイリンガルだわ。
こちらはまだ暖かい。気温も氷点下10℃にはならない。全国ニュースで、江戸はダウンを着ている。こちらはまだダウンを着てる人は見かけない。
Unknown (inspire1001)
2017-11-19 15:18:29
Dear 口実

こんにちは。
口実さんは、熊本弁も博多弁も、英語も何処でもOKですね~
北海道の気温を見ました:寒そうですよ。部屋は温かいでしょうけど。
こちらダウン見かけました。こちら、寒さに弱いのです。
今日は、風が吹いてます。阿蘇・山間部では雪が降るところあり:だそうです。
温かくして過ごしますね。佳い休日を
Unknown (るい、あづママ)
2017-11-19 23:04:00
こちら、埼玉は凄く寒くなってきました!!
お散歩では、手袋して、ネックウォーマーをしてお散歩に行ってます~(^_^;)
真冬はどうなっちゃうのかしら~(*_*;

親子イルカの飛行機、可愛いですね~(^o^)
子供が喜びそう~!!
Unknown (inspire1001)
2017-11-20 07:03:50
Dear るい、あづママ

おはようございます。
そちらの天気・気温と見ました。寒くなりましたね。
昨夕、阿蘇山の初雪をTVで見ました。新たな強い寒気が流れ込むとの事ですよ。
散歩寒かったでしょうね。今日は、厚着をして外出します。
みぞか号って人気あります。思わず微笑んでしまいました。
風邪引かない様に気をつけましょうね!(^^)! 佳い日々を
Unknown (sala-bowl)
2017-11-22 17:56:27
本体はまさしくイルカですね。
カイ君、はるちゃん、よく考えられたものですね。
はるちゃんのまつ毛、かわいい~。
Unknown (inspire1001)
2017-11-22 19:33:20
Dear sala-bowl

こんばんは~
足の小指の骨折も完治しました。気を付けますが・・・。
今宵は、一人・・いいえ 母と一緒に 夕食で私の足小指骨折の」ミニ快気祝い」をしました。
本当!!、久し振りにビール・焼酎と呑み、ほろ酔い~です(*^_^*)
健康一番ですね。そうでないと、何もできませんもの!!
イルカの飛行機を見て癒やされます様に~
寒くなります。お身体ご自愛くださいね
おめでとう! (sala-bowl)
2017-11-22 21:51:55
足指の完治、おめでとう!良かったですね。

ほんとに、どこかが悪いと、思うことがなかなかできない。これも、悪くなってからでないと気付かないものですね。
ほろ酔いになる気持、わかりそうです。
これからも、無理しないで、大事にして下さい。
良かった、良かった!

Unknown (inspire1001)
2017-11-23 06:52:54
Dear sala-bowl

おはようございます。
ご心配有難うございました。お陰様で治り、こころも晴れ~です。
気を付けて生活しますね。散歩できて景色もまた新たになります。
無理せず、ぼちぼち頑張りますね。
寒くなって来ました。お身体ご自愛ください

コメントを投稿

ブログ・写真・音楽」カテゴリの最新記事