天草の風

inspire1001 website 癒しのcafe

☆春の海辺

2017-04-21 09:08:37 | ブログ








  春暖の候。新年度に入り早三週間が過ぎました。

丁度、一年前に仕事の同業者の仲間の方々から引退の送別会を開いて頂きました。

さて、スギ花粉飛散も終わり 日々、散歩に出掛けて一日が始まります。

先日、天草市は本渡の茂木根(もぎね)の海水浴場へ散歩、海を見て春を楽しんで来ました。

カヌー等で、楽しそうでした。以前、12フィート・デインギー・ヨットを4年間楽しんだ頃を

思いだします。

春の陽ざしを受けながら、あちこちへと出歩きたくなります。何処へ行こうかなぁ・・・





ビージー・アデール「スウィート・メモリーズ」


Hayley Westenra - Tsubomi (蕾)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆桜散りゆく・散歩道より | トップ |   
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の海ですね。 (口実)
2017-04-21 10:23:41
茂木根の海岸もすっかり都会的で綺麗になりましたね。婆ちゃん家から水着で走って行った指呼の距離。アサリを掘ったりフノリを採ったりして過ごした場所。途中の里山でツワブキを採って…。その味が懐かしく思い出されます。
懐かしかでしょう♪~ (inspire1001)
2017-04-21 16:58:37
Dear 口実

茂木根の海岸、変わりましたよ~。砂浜が広がりました。
左側、北側の坂道のある丘は、分譲地となり沢山に家が建ちました。
バス停のある所は、松林も残っていて変わりません。お店の家も有ります。
つわ、フキと沢山生えています:シーズンですね。ここでは、貝は捕れないでしょう・・・。
遠い昔のファイルが開いたでしょうね。
佳い週末を
Unknown (るい、あづママ)
2017-04-21 20:52:35
こんにちは~♪
すがすがしい海の写真ですね~(^o^)
こちら、埼玉は海がないので、うらやましいです!

サーフボードみたいのに乗ってオールみたいので、漕ぐスポーツ、流行ってるみたいですね~( ^^)
Unknown (sala-bowl)
2017-04-21 22:28:53
海辺の散歩はスカッとして良さそうですねえ。
裸足になって、入ってみたいわ。
昔ヨットに乗ってたの?すごいなあ!
それこそ、スカッとして気持ち良かったでしょうね。
ここまで歩いて来れるのですか?
それとも近くまで車かな?
Unknown (inspire001)
2017-04-22 06:44:18
Dear るい、あづママ

おはようございます♪~
春の海となりました。砂浜で遊ぶ子供達も見掛けます。
このサーフボードに乗り漕ぐ乗り物は、SUP:スタンド アップ パドル・サーフィン ですね。
:TVで見ましたが、今春初めて見掛けました。今、流行中ですって~
海岸・砂浜を春を感じながら散歩って、気持ちイイです☆=
6月11日、天草国際トライアスロン大会開催されます。スタート地点ですよ。
:スイム1.5㎞、バイク40㎞、ラン10㎞ 計51.5㎞、応援しに見に行きます。
佳い週末を
Unknown (inspire1001)
2017-04-22 06:56:56
Dear sala-bowl

砂浜を歩きました。家族で砂浜散歩の方が多くなります。
この茂木根ビーチ迄は、車で来ます。実家に帰る前は、歩いて来てました。
12フィート・デインギー・ヨットは、B&G海洋センターで正式に講習を受け、4月~10月を4年間乗りました。
二人乗りのスポーツ・ヨットですが、楽しかったです◎
また、散歩に来ますよ。6/11は、トライアスロンも開催されます☆=
佳い週末を

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL