天草の風

inspire1001 website 癒しのcafe

☆天草・五和町:石竹灯籠の灯り

2017-10-22 08:26:24 | ブログ・写真・音楽




  秋の宵に毎年開催される五和町の「御領石竹 秋宵まつり」も今年で13回となりました。

昨日・今日:21日・22日の予定でした。夕方問い合わせましたら、中止との事。

昨日は、曇り時々小雨 夕方に風が吹き始めました。

久し振りにデジカメ散歩を楽しみにしてたのに・・・残念!で、昨夜は写真を見ながら

「秋宵まつり」の灯りを、音楽を聴きながら思い出して過ごしました☆= 

以前、写真を撮っていて良かったです。お気に入りからまたUPしました。

この宵の灯籠の灯りは、とても癒やされる灯りで大好きです。

「秋宵まつり」動画がありましたので、UPさせて頂きました。

  秋のお祭りも始まりました。近くの祭りには行こうと思ってます。右足の小指の骨折、

三週間が過ぎました。殆ど痛みはありません。安静にしていますが、運動不足です。

足に負担の掛からないストレッチを開始です。身体を温めると血流も良くなり治りも

早いと思います。ぼちぼち頑張りますね。

  台風21号、被害無く通り過ぎます様に~   











御領石竹 秋宵まつり


Carole King - You've Got A Friend live
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆秋の潮風:宇土半島 | トップ | ☆秋の潮風:天草・大矢崎の港 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るい、あづママ)
2017-10-22 16:38:24
秋宵まつり、台風の影響で中止だったのですね。
残念です(´`:)
灯籠のオレンジの灯りが、とっても優しい感じで素敵ですね(*^o^*)
足の方も、順調に回復されて、よかったです~(^o^)
Unknown (inspire1001)
2017-10-22 18:59:44
Dear るい、あづママ

こんばんは。
秋宵まつりは、中止でしたが仕方ありませんね。竹灯籠の灯火って優しいです (^o^)
台風の風は昼過ぎから4時頃迄強く吹きました。雨は小雨が少し。今夜迄、注意して過ごします。
足の方は痛みは無くなりましたが、治るのに日数が掛かりそうです。
安静にしながら過ごしますね。ご心配に感謝です。
台風の進路を見て心配しています。いつも、有難うございます。
こちらは大雪でした。 (口実)
2017-10-25 16:46:57
早くも雪の洗礼。冬タイヤ交換しててよかった。冬タイヤは三年に一度は新品に交換。寒さでタイヤが劣化し易い。アイスバーンで制動距離が延びたら事故誘発。急ブレーキは確実にスピン。安全運転が第一ですね。
足は順調に回復のご様子。筋力トレーニングの日々になるのかなぁ。お気をつけてお励みください。
明日はタクワンを漬ける予定。うまく漬かるかなぁ。
初雪は大雪 (口実)
2017-10-25 18:20:08
あれ?
コメントが消えた。
流行りの削除じゃないし、何でだろう?
Unknown (inspire1001)
2017-10-26 06:57:45
Dear 口実

おはようございます。
そちらの寒波・大雪はニュースで見て、びっくりでした。
冬のタイヤ交換は正解でしたね。
足の方は、痛みは殆ど無くなり・・・でも、元に骨がくっつのかなぁ?
レントゲン撮らないと分かりません。くっつかない場合もあるみたいですよ。
長くかかりますね。負荷を掛けない様にして過ごします。
また、台風が発生しました。それるといいのに・・・。
タクワン漬、ガンバですね。
ご心配、有難うございます。佳い日々を
Unknown (sala-bowl)
2017-10-27 17:25:22
灯っていいですねえ。
それにいろんな演出、丸く寄せ集めたり、これ、いいなあ。
蝶や猫のデザインも可愛い~。彫るのは難しそうですね。
またもや台風。海の方にそれますように。
Unknown (inspire1001)
2017-10-27 19:14:07
Dear sala-bowl

こんばんは~
今、夕食も終わり後片付け終了で~す。
竹灯籠・石竹灯籠、優しい灯火です。写真を撮ると夢中になってシャッターを押します。
台風また週末に来ますね。今回は強い台風ではなさそうです。
今朝は、冷えました。秋も深まりますね。お身体ご自愛くださいね。
佳い週末を

コメントを投稿

ブログ・写真・音楽」カテゴリの最新記事