天草の風

inspire1001 website 癒しのcafe

☆残暑の日々:早朝の上天草より

2017-08-20 08:51:46 | ブログ・写真・音楽


  お盆も過ぎました。のんびりとと思ってましたが、忙しかったお盆でした。

猛暑の日々で疲れました。やっと、ゆっくりと過ごしています。

  一昨年迄、遠出の出張をしていました:7月~12月の半年間 週2回ないし3回。

車で往復5時間の日帰りでした。5年間も良く出掛けたと思う今日この頃です。

暑さも気合いで飛ばしてました(笑。 休憩は時々、車を止めて風景を眺めてました。

早朝に天草五橋を渡ります。まず見かける風景が上と下二枚:松島のシーンです。

朝日が上がり、島々が沢山見えて来ます。霧で霞んだシーンも素敵でした。

松島から大矢野島へ渡り天草メモリアルホール前を通過します。良く休憩してました。

癒やされました。暑い残暑の日々でしたが、早朝は涼しくて爽やかな朝でした。

素敵な想い出の風景、ありがとうって、心の中で・・・。

  残暑が続きます。モギネ・ビーチのタイル画アップの続きを忘れてました。

次回にでもと思います。体調に気を付けて、料理長を頑張ります(笑。









あの日に帰りたい - 小野リサ


Jazz Piano / 武藤晶子トリオ - I Wish You Love
ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆埠頭を渡る風 | トップ | ☆潮風・通詞島散歩 »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sala-bowl)
2017-08-20 15:29:16
料理長さん、いつもお疲れ様です(^-^)。
涼しげな写真ですね。
遠路出張を懐かしく思いだされて、自分でもよく頑張ったと、よい思い出になってますね。よかった、良かった。
お盆の疲れ、しっかりとって下さいね。
Unknown (inspire1001)
2017-08-20 16:48:33
Dear sala-bowl

今日も暑かったですね!
で、早朝の涼しい写真をUPしました。今は、懐かしい想い出となりました。
料理長になり、一年半が過ぎましたよ。今日のお昼は、冷やし中華でした。
今夜の夕食は、ハヤシライス・お刺身・野菜サラダです。
熱帯夜が少なくなりました。ぼちぼち頑張りますね。
salaさん、お身体ご自愛くださいね。
Unknown (るい、あづママ)
2017-08-22 16:11:26
5年間も遠出の出張をしていたんですね!!
本当に凄い事ですね!!
そして、今は料理長! 尊敬します(^ー^)
ビーチでの朝日も素敵ですね(≧∇≦)b
残暑がまだまだ厳しいですが、お身体に気をつけてくださいね~!!
Unknown (inspire1001)
2017-08-22 17:19:49
Dear るい、あづママ

こんにちは。
『あの時、君は~若かった♪~』 GSのスパイダースの曲が浮かびます。元気でした!
休憩時間も加算すると、往復6時間でしたよ!でも、海が片側にず~~と見えるんです。
日々、変わる朝・夕の海岸・海の景色も楽しみました。仕事は、外での立会・測量でした。
料理長に転業なんて考えもしなかったです(笑。夕食は、海鮮丼、サラダ、お味噌汁、スイカrtc ですよ。
残暑の日々、あづママさん、お身体ご自愛くださいね。わっしょい!(^^)!
何で? (口実)
2017-08-26 10:26:07
ここに来て暑くなって来た。31℃超え。久々に汗をかいてます。朝からジャガイモ掘り。3月末まで食べます。ご近所さんは通年食品だそうですかが、室が浅いのか上手く行きません。ミントの花粉で鼻ムズムズ。
スティックセニョールやネギなどの保存作り。キュウリのキューちゃん漬けなど冬に備えての大切な準備です。鼻水が。また後で。クシュン、あれ?クシャミが。
Unknown (inspire1001)
2017-08-26 10:58:15
Dear 口実

こんにちは。
其方は、晴れ~ですね
ジャガイモ堀って、疲れるでしょうね^^;^^;、お疲れさまです。
保存食作りもなさるんですね!凄か~。口実料理長は、まめなのですね☆=
此方は、まだ残暑厳しくて 暑い日々ですよ。熱帯夜でエアコン無しでは眠れません。
今日お昼は、冷やし中華です。夕食は、何にしましょうか?イオンに買い物に行きますね。
クシャミ、気をつけてくださいね。はい、またです
おぉーい。 (口実)
2017-09-05 07:23:23
更新が無いけど元気にしてますか?
遅くなりました。 (inspire1001)
2017-09-11 09:17:10
Dear 口実

何とか更新しています。遅くなりました。ごめんなさいね。

風邪も治りましたよ。夏の疲れ・ストレスと溜まってますね。
昨日、エアコン・フィルターの掃除:ハウスダストからの鼻炎予防です。
早く就寝、家事も程々に~、サボりながらと・・・。
介護疲れ・そのストレスってブログでは、書けません。
母は認知症が進んでいますが、病院へは行かないと拒否なのです。
対策を経験者の方に相談します。
其方、寒いですね。お身体ご自愛くださいね。
お疲れ様です。 (口実)
2017-09-11 11:53:44
お疲れ様です。
介護は大変です。
健康診断に行き病気が無いか見てもらいましょうと誘い出しては駄目でしょうか。今年は風邪が流行るみたいだから検査を受ける。僕も受けるよ。では駄目?
有り難うございます。 (inspire1001)
2017-09-11 15:12:48
Dear 口実

私が12:21に書いたコメントは、保留にしました。
左、最新コメントで何だろうって・・・すぐ見られますので。
ごめんなさいね。事情はお分かりになられたと思います。

コメントを投稿

ブログ・写真・音楽」カテゴリの最新記事