天草の風

inspire1001 website 癒しのcafe

☆天草本渡港:散歩道より

2016-10-14 11:18:47 | ブログ





SERENA の前が写ってなくて、ゴメンネ:移動中で失礼:最後の追加写真を見て下さいませ。








この追加写真は、写真集より:上天草市松島町天草五橋の四号橋前航行serena号:素敵です☆=

  十月も半ばとなり、秋を感じる涼しい季節となりました。

昨日、母の歯科クリニックへ送りの後、港に行きたくなりました。港を散歩です。

ラッキー☆ 私の大好きなセレナ号:天草宝島ラインを航行するシークルーズ船が見えて来ました。

昨年迄の遠出の出張で休憩地点:三角港、松島港で見掛けました。懐かしくてパチリ☆

10時10分発、丁度出港の前。風の強い午前中でした。今度は、乗ってみようっと・・・

反対側には、天草の御所浦島行きの定期船:栄久丸が停まっていました。

:仕事で、何度も乗りました:測量の器材を積んで父と一緒に行った事が思いだされます。

今度は、化石の資料館へ行ってみたく思います。

  秋の花粉症でマスク・薬を服用・鼻へのスプレー:早く秋の花粉の時期が過ぎるといいと

思いながら散歩を終えて、母を迎えに行きました。





Hayley Westenra 未来へ.wmv


未来へ - Kiroro(キロロ)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆夕暮れの虹、そして肥後狂句 | トップ | ☆向日葵 / 珈琲タイム »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海が近くで…。 (口実)
2016-10-14 12:56:46
海が近くていいですね。我が家から海が見えるところまでは夏だと一時間(車)。温泉やお買い物が便利だからまあいいか…。夏だとあっちこっちの有名湖や風光明媚な観光地は指呼の距離ですが、冬の遠出はだんだん面倒に。歳なんでしょうか?
他府県ナンバーが遠慮なく飛ばして天国に急がれていますので巻き添えになりたくない。凍てつく道で急ブレーキ操作をして交差点の真ん中で…。北海道は飛ばしてもいいといった都市伝説が有るので困りものです。天国(地獄)行の道案内は避けたい。だから冬は家で大人しくしています。早く4月になってほしいともう、春に想いを馳せています。
時刻表 天国行はあの乗り場。失礼しました。
潮風を受けて・・・ (inspire1001)
2016-10-14 14:53:36
Dear 口実
  こんにちは。
私は、海と縁がある様です・・・。
天草生まれ、海水浴・貝掘り・海の」見える温泉。
親戚も漁師・鯛の養殖と海の側に住んでいます。母方のお墓は海の側の小高い丘:雲仙普賢岳が見えます。
大学も海の側でした。博多は百道の海岸に学生APに住み、砂浜でキャッチボールして遊んだり・・・
また、帰省して天草住まいです。

  『時刻表』、今月の笠・・・書き留めていますよ~
今日で、熊本地震半年が過ぎました。で、『未来へ』の曲をUPしました。
佳い週末を
14日のご挨拶 (紋狗 悠之輔)
2016-10-14 14:59:12
inspire1001 贊
こんにちは!!で茣蓙居ます。
此処北總は涼しさより肌寒ぶい毎日です。

ノーベル賞の文学賞には亜米利加のフォーク歌手のボブ・ディランさんが
受賞だそうです。
此の報道には吃驚しましたなぁ。

聴き比べてください。

http://www.youtube.com/watch?v=7GDqvnGai50

http://www.youtube.com/watch?v=KtdZ-3nlfCQ

ほんじゃぁ、また。。。。
懐かしきP・P&M (inspire1001)
2016-10-14 16:50:05
Dear 紋狗 悠之輔

こんにちは。ボブデイランのノーベル賞受賞:びっくりぽん☆=
・Blowin'The Wind ボブ・ディラン 風に吹かれて
・ピーター・ポール&マリー(PPM)/風に吹かれて(Blowin' In The Wind)

曲を聴きながらtyping しています。P・P&Mのレコードで、この曲を知りました。
ボブとPPMのマネージャーは兼務でしたので、PPMがカバーしてヒットです☆=

USAで、公民権運動の賛歌として長年歌われ大統領自由勲章を受けてもいますね。

私は、P・P&Mのカバーが大好きですよ♪~
何時も、曲のUP有り難うございます:感謝。
佳い週末を
Unknown (sala-bowl)
2016-10-15 07:56:57
クルーズの実物、なかなか見る機会が無いものですよね。
見ていると気持ちいい~。
お父さんの思い出があるのがいいですね。
昔、イルカウォッチングで乗ったことがあるだけ。
また乗ってみたいなあ。

秋の花粉症ですか。
私は季節変わり目のくしゃみ連発です。

お互いに、早く治まりますように。
Unknown (inspire1001)
2016-10-15 08:40:45
Dear sala-bowl

おはようございます。
久し振りに港へ行きました。父と何度も行った御所浦島、今は良い思い出となりました。
シークルーズ船って、遠出の出張での休憩港で見ていました。
私は、好きですよ:癒されます◎

セイタカアワダチソウが、ダメです。今週から、薬服用中、時期が過ぎるのを待ちましょう。
温度差が大きい日々、お身体ご自愛くださいませ。
佳い週末を
今晩ばんは (ちやこ)
2016-10-15 21:51:16
お久しぶりの 訪問ですねー、_(._.)_
私、海が 大好きで 元気な頃は  良く ぶらり
小樽に 海と 舟 見に行きましたです。
青い海と 大きな船 舟が
岸壁に 着けず はるか 沖合に 止まって 居ました。
此の位の 舟は 身近で 見れるのですねー
波が 少し 高いようですねー 海を 見ているると
長生き しそうな 気がします。 
  
Unknown (inspire1001)
2016-10-16 07:00:34
Dear ちやこ

おはようございます。
この港へは、定期船・シークルーズ船が停まります。
大きな船は、停まりませんよ。
浅いので大きな船は沖合に停泊しています。
この日は、風が強かったです。時々、寄って港を散歩しています。
良い気分転換になります。
其方、寒くなって来ましたね。此方は秋を感じる日々です。
季節の変わり目、お身体ご自愛くださいませ。
佳い日々を
秋の海 (oyajisann)
2016-10-16 12:19:05
こちら雲行きが怪しくなり連日続いた秋晴れも小休止のようです。
秋の海どことなく寂しげ物思いにふけるには良いですね。
島の多い天草クルーズ船は見どころ満載かな?
お母様はお元気いらっしゃいますか。
健やかな週でありますように~。
何時もありがとうございます。
Unknown (inspire1001)
2016-10-16 17:19:28
Dear oyajisann

昨日、今日と雨が時々降りました。
明日から晴れ日が続く週となり気温も上がるとの予報です。
港でのクルーズ船を見るのも良い気分転換となります。
秋は今から、温度差大きく着たり脱いだりと調節が大変ですね。
母は、歯科・眼科通いです。私は、タクシー代わり・・・
買い物他、手伝いで忙しい毎日です。
佳い日々を

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL