教習指導員@いんすくんのつぶやき

教官業と温泉と独身とセンチメンタリズムを足して4コマ漫画で割ったようなブログです凸合宿免許制教習所=自動車学校で強制労…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

神秘の洞窟風呂 ~チャラり!途中下車の旅⑦⑧ in壁湯温泉共同浴場&福元屋~

2007-11-27 | ボクの趣味(ほぼ温泉)


壁湯温泉は川のせせらぎと木々のささやき、小鳥のさえずりを聞きながらつかることが出来る温泉です。


湯につかっているというか、自然につかっているという感覚です。


お湯は無色透明無臭。綺麗に澄んでます。


川があって洞窟がある。そしてそこに湯がある。


洞窟の中で湯につかるわけです。





もうね、圧巻ですよ。こんなの有りかと、ただただ感動です。


本当に創造主がいたとしたら、


彼は温泉好きだった、としか言いようが無い。と思った。




ここは混浴です。


でもね、関係無い。混浴なんて。


ここに来たらそんなもん、特に意味が無くなる。


ボクたちの他にオッサンひとりいたけど、そのオッサンがオッサンじゃなくて美女だったとしても、別になんてことは無い。


いや、実はオッサンじゃなくてあれは美女だったかも知れない。ってぐらいどうでもよかった。


性別なんて細かいこと気にならない。自然につかってるんだもん。


多分ボクが女性だったらこんなとこ、バスタオル巻かずに入ると思うし。




てか思って欲しいよね!!(願望)




いや本当に、煩悩まで洗い流せそうな、神秘的な癒し空間。壁湯温泉。




※トップ画像:壁湯温泉共同浴場入り口。2枚目:壁湯温泉福元屋(モデル・O氏/当時無職)








  ←ランキングを決め付けてもらってます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ネジる男が嫌いな女 | トップ | いんすくんの4コマまんが『... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いーーーーなーーーーーー (けろりン)
2007-11-27 23:10:01
いんすくんが混浴関係ないとかそこまで思うなんてめずらしすぎる(>_<)
でもその素晴らしさはがんがん伝わってきます
車運転できるようになってからというもの、こういう場所に
簡単に行けるようになったことが、うれしくてたまらないです

私も連休に山陰行って、鳥取のハワイと島根の来待と多岐いちじく温泉と立久恵峡行ってきました
よく考えたらいんすくんにオススメの温泉聞いといたらよかったな
きっとまた行くんで、是非いいとこ教えてくださいッ
こんばんは! (いんすくん)
2007-11-28 20:24:22
>けろりンさん

山陰来なさったんですか~!?

いちじく温泉とは渋いチョイスですね凸 笑
立久恵峡温泉はボクも一度入ってみたいところです♪

そうですねー、玉造温泉は王道過ぎるんで、、
石見銀山→さんべ温泉ルートをオススメします★
どっちも行ったことないけど… 半わらい

山陰は道が悪いからね、道中ご無事でなによりです!!
わーい (けろりン)
2007-11-28 22:38:10
ありがとうございますーー+(*´ω`)
さんべ温泉って三瓶温泉ですよね
道路の案内表示とか看板とかでちらっと見ました
私のアルバムに立久恵峡の写真いっぱいあるんで
よかったら見てってくださいね
あ、温泉の写真は犯罪やから撮ってないですけど
ほんまめっちゃきれいやった
もー山陰ぜんぶひっくるめて最高でした
カーブの多い道も、苦手やったけど練習と思ってがんばりました
ろてんやてん (そー)
2007-11-30 11:12:31
イイナア、、大自然のおんせん。
露天風呂を越えた→まさに野天風呂!
しかもにごり湯?ですかネ?
うーーわーー・・・温泉行きタイ!
ってか行くぞ明日☆自慢笑
連休温泉旅、またUPしてくださいネーー
コメントありがとです! (いんすくん)
2007-12-02 22:54:11
>けろりンさん

そうです。三瓶山周辺はなかなか良い湯がありますよ★
ほーほー、アルバムに?今度ミケシーにお邪魔します◎
山陰が最高とか、普通年頃の女性は思わないと思うんですが… 笑


>そーさん

このお湯は透明ですよ~!かなり透き通ってます★
そしてぬる過ぎるぐらいぬるいんでずっと入っていられます凸
あ、どこの温泉行ったんですかね?そーさんもUPしてくださいね◎
ボクの今回のUPは「チャラリ」シリーズが終わる来年夏あたりになると思われます凹 半わらい
おぉ~ (mihomiho)
2007-12-06 00:22:06
温泉情報の中では、この温泉が一番気になります。
いつの日か、つかってみたいものです...
mihomihoさんへ (いんすくん)
2007-12-06 22:14:57
ワーイ!コメント&マイミケありがとうございます☆

いいでしょー?

この間また行って来たんですよ★
窓がガキャーンッってなった時の遠出で凹 半笑

ボクのお気に入りのひとつです◎◎

コメントを投稿

ボクの趣味(ほぼ温泉)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。